高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

日曜の過ごし方・岩櫃山へ

2016-05-01 | 与商店のこと

真田丸のオープニング
あの岩山みてこの岩山が岩櫃山だと思ってたんですが間違ってました。
岩井洞ですね。失礼しました。

ネットで調べた登山口近くの一本松駐車場が目的地
一本松駐車場近くの「コニファーいわびつ」をセットすると分かりやすいと思います。
現在一本松駐車場は案内の小屋が出来ててます。

ここから100m程手前に駐車場がありました。
ボランティアの方に尋ねるといろいろ教えてくださいます。
ここで岩櫃山周辺マップをゲット!
いざ山頂へ

谷を歩く沢通り登山道で山頂を目指します。


ガレ場とでも言うのでしょうか。
足下に注意が必要かな。







9合目からの写真
ここで家から用意してったおにぎりを食べました。旨かった!

ここからさらに山頂へは鎖を使って下りて登ってと少しアドベンチャー
ちょっぴりドキドキ

山頂からの眺めは最高でした。

帰りは尾根伝いのコース
尾根通り
こっちの方が沢通りより楽!


普段山登りなんてしないのですがとても楽しめました。
お昼食べたり往復で3時間ほど
これくらいが私には丁度いい。

寺島進さん演じる出浦氏の屋敷跡へ

特に何もない!

ほとんどの案内板に原町が!
原町マストっす!

天気も良く最高でした。
帰りに近くの不動滝

今後同じ程度のお山を探して再度チャレンジ!
山登りが趣味になるかなーw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞風のブラインドテイスティング | トップ | 赤城山ガイド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿