高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

舞風のブラインドテイスティング

2016-04-29 | オール群馬の地酒「舞風」
5年目の舞風を飲もう!
今回の目玉はブラインドでテイスティング
皆さん真剣に利き酒してくださいました。
総勢36名だと思ったら35名でした。

そんな中、第1位に輝いたのは
デロデロデロデロデロデロデロージャン!
群馬泉舞風!でした。


第2位は土田酒造のつぼみ(全麹仕込み)
第3位は山川酒造の利根川育ち山廃酛純米でした。

失礼ですが
ある意味意外な結果でした。
「そう来ましたかー」みたいな。
豊潤な味わいのものが好まれたんですね。

自分の中では
榛名山、谷川岳、巖でした。
榛名山が一番バランスが良いと思ったんです。
舞風は生酒もあるのですが…
これの桂川はヤバいですよーwww

酒の業界人はどれが何だか当てに行きたがりますが、そうじゃないんですね。
だからブラインドテイスティングは面白い!
勉強になりました。
また来年もやりましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイーク中の営業時間 | トップ | 日曜の過ごし方・岩櫃山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿