高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

ワイマーケット

2021-02-08 | 与商店のこと
長らくお世話になった
東芝機器製の自動販売機から
新しい自動販売機へ


定番から新商品まで25品
ピカピカの自販機の中で輝いております。


その中の目玉商品

その1
名古屋のクラフトビール
「ワイマーケット ブルーイング」


醸造所の社長とは
チームファクトリーで
何度かお会いしたことがあり
缶入りクラフトビールを自販機で販売しようと思った時、親しくしてもらってる酒屋さんのSNSで見かけまして。

飲んでみたら
まことに美味しかったこと、
群馬ではそれほど出回ってなかったことで決めました。

その2
シン・ツチダ投入

300mlが一箱だけ入荷しまして
自販機でも300mlは
販売出来ると聞き投入しました。

その3
川場ビール限定品RED X投入

瓶入り330mlも販売可能とのことで
あまり知られてないのか
定番品の方がうちでは動いているので知名度アップを狙って並べてみました。

その4
いいちこ
下町のハイボール2品

新商品
試しやすい価格に設定したつもりです。

その5
ノンアルコール3品

入荷待ちもありますが
チューハイ的なのと角ハイボール的なものも投入します。
健康志向でノンアル市場は拡大中です。
隣の伊藤園の自動販売機が“ポケスポット”になる予定です。
お散歩しながら楽しんでもらえたらと思っております。


酒屋的には
電気代節約
反応の悪かったタッチボタンの改善
駅前需要・利便性の向上
店内冷蔵庫に入らない商品の販売等に期待しております。

高い買い物だったと思いたくはないので
是非ご利用頂きたいと思っております。
よろしくお願いします!

自販機は
ゼニスという会社から購入しました。
ネットで「酒 自販機」で検索すると出てきます。
以前世話になってた地元の会社と比較して
電話の対応に人柄の良さを感じ、
販売に対する熱意と
安くない自販機を買うこちらの気持ちになってのアドバイスや細かな気遣いで決めました。

正直、顔も知らない方からの購入は少し心配でしたが全く問題ありませんでした。
こちらにして良かったと思いました。

新しい自動販売機は
価格のシールなんか必要なくて電光なんですよ。
おじさんは感動しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧野酒造18代目 | トップ | 無断転載禁止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿