☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

厚揚げの豚肉巻き

2007-03-21 | お料理

3月21日(水)の夕飯

久々に記事を更新します。

毎日忙しくて、なかなか書けませんでした

今日の夕食は、

厚揚げの豚肉巻き・ちくわの磯辺揚げ・じゃこネギご飯。

実はこれ以外にもポテトサラダ作ってたのに、

食卓に出すのを忘れてしまいました・・・

厚揚げの豚肉巻き

厚揚げは油抜きしておき、それに豚肉を巻き巻き。

タレは醤油・お酒・みりんで。

厚揚げでボリュームアップでき、節約メニューです

じゃこネギご飯

じゃこはフライパンで乾煎りします。最後にゴマ油を少々。

ネギは水に浸して辛味を抜き、これらを白ご飯に混ぜます。

ごま油を少し混ぜると香ばしくなります。

 

どれも美味しくいただきました~


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビ)
2007-03-22 12:26:35
本当久しぶりね。私たち温泉に行って来ました。
近場だったのでお昼前には帰宅です。今度いきましょう。お湯大変よかったよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。