☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

山芋ステーキ肉味噌がけ

2009-06-03 | お料理
2009.6.1(MON)
夕食
*山芋ステーキの肉味噌がけ
肉味噌は、ニンニク・生姜・長ネギのみじん切りを炒め、豚挽き肉150gを入れて
ポロポロになるまで火を通したら、酒・醤油・味噌各大さじ2、砂糖・酢各小さじ2、
水大さじ4を入れて水分がなくなるまで煮詰めたら出来上がり。
山芋は縦半分に切って、バターで両面こんがりと焼き、肉味噌・青ネギを乗せたら完了
これ、夫に大好評でした 大根でもいいかなって思ったけど、夫は山芋がいいらしい
残った肉味噌はまた別のお料理に使うつもりです
 

*玉葱とミックスビーンズのマリネ
薄切りした玉葱とミックスビーンズを、マリネ液(白ワインビネガー・オリーブオイル各大さじ2・
醤油小さじ1・塩コショウ)につけて、しばらく冷蔵庫で冷やしておきます。
余ってた生ハムもちょこっと入れたら、塩気が効いてて美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
 

*ほうれん草とコーンのバターソテー


母からのおすそ分けのお刺身も一緒に・・・

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。