北欧デンマークおばさんの独りごちブロ

「住み慣れた地域で最期まで」をテーマにデンマーク高齢者福祉を研究し、世界のこと・日本のことを独りごちっています。

やってきました!ねんきん特別便

2008-04-08 | デンマーク最新
わたしのところにも、やってきました。
「ねんきん特別便」。

というのは、私の職業経歴によると思われます。

私は大学卒業後、公務員(3年)をしてから民間企業(2年)に勤め、
その後独立して自営業となりました。
民間企業に勤めるころに結婚して姓も変わっており、
年金手帳が3冊もあるので、
かならず情報は消えてしまっているだろうと予想しておりました。

やっぱり!!!やってきたのは、3月半ば。
公務員時代と企業勤務のころの記録が、きれいさっぱり記載されていない!
5年間にわたる納付記録がきれいに消えておりました。

この時の私の気持としては、
「どうしてくれるねん!5年間の支払い!」と怒り心頭に達す。
「務めていた証拠だけでもあれば、年金支払いを認めて欲しい!」と
切実に思いました。

封筒の表紙に「ご確認いただくに当たっては、
まずねんきん特別便専用ダイヤルにお電話ください」とあります。
とにかく電話を!と、かけ続けるのですが、
回線がいっぱいのようで通じたためしがありません。


同封の封筒をだしていいものかどうかも、わからん有様です。
「とにかく電話を!」と言うなら、それなりの回線を用意すべきでしょう。

怒りが二重にこみ上げてきますが、とにかく毎日電話をかけ続けることにします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安です (茶柱)
2008-04-08 09:39:22
また立ち寄りました、茶柱です
私も若いころから転職が多かったので、デンおばさんのブログを拝見しつつ不安になりました
電話作戦、応援していますよ
実況ブログ、楽しみにしています。
返信する
転職のある方 (ありがとうございます!)
2008-04-08 17:10:06
茶柱さま

転職のある方は、比較的早くやってくるのではないでしょうか?

近くの社会保険事務所に行くという手もあるようですが、1日仕事になるようで、とてもじゃないけどやってられません。

続報を流します。
ご声援を、ありがとうございます
返信する