北欧デンマークおばさんの独りごちブロ

「住み慣れた地域で最期まで」をテーマにデンマーク高齢者福祉を研究し、世界のこと・日本のことを独りごちっています。

デスパレートな週末

2008-04-01 | デンマーク最新
2004年にアメリカで放映された番組「デスパレートな妻たち」というサスペンス風ホームドラマをご存知でしょうか。

「デスパレート(desperate)な」とは、「絶望的な、崖っぷちの」という意味。

基本はサスペンスであり、アメリカの中の上クラスと思しき人々のデスパレートな日常を描いたドラマであり、アメリカでも話題になり、NHKでもすでに放映されたようです。
外からは幸せそうに見える家庭も、それぞれに深刻な問題を抱えていて、、、、というありきたりな筋書きを超えて、おそろしい物語の真相があばかれていく過程は、しながら見ていても、かなりの、れ・ん・ぞ・く。

さて、3月最後の週末、この物語にはまってしまってしまい、シリーズ1全11巻をビデオ屋さんで借りてきて、次から次へと見てしまうというアラワザを成し遂げてしまったのであります。変にしてしまいました。

2007年度最後の
かなり、デスパレートな週末でありました。










最新の画像もっと見る