みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆富士山こどもの国でキャンプ~☆牛乳ジャム☆

2011年08月26日 | 旅行
夏休み最後の旅行富士山こどもの国でキャンプ~
空、近ーい




緑がいっぱーーーーーいっ
キャンプ場を確認して…こどもたちと水の国へGO





足こぎ水車があって(小学生以上保護者付き)にとっちが挑戦ー
 重たい~って



パパさんBBQ準備後に合流してみんなで『ボート』に挑戦ー



景色も、最高~
 ひゅうひゅう~



夕方からBBQ開始~
最近、家庭菜園のゴーヤを持っていくのが楽しみの1つにがうまっ

   
  
味付きもつとラー油焼きそば~美味しかったーそしてほろ酔い~
この頃から雨がぁーーー




夜から2日目にかけては、ゲリラ豪雨ものすごい雨でした



テントたたむにもたためない状態。
雷警報も出ててゴロピカ結構怖かった



そして…次の日も、引き続きーーー豪雨
ご飯もテントの中で~
 さみしや。



屋内の『竹細工』をしに行って来ました(いいお土産に

・とっちとこうまるちゃんは『竹笛』  1個300円
・あーちゃんは『でんでんせみ』    1個300円

ボンドで手がくっついたーーーっていいながら楽しそうに作ってました


雨で予定がくるってしまったけど、
こどもが主役のこどもの国、生き生きとした笑顔が沢山見れました



富士朝霧高原いで牧場の『牛乳ジャム』お土産にしました~




美味しいコンデンスミルクに美味しいチーズが混ぜ込まれた感じの絶妙なクリーミージャム。大好きで我が家にも購入
 
富士川SAでも購入できちゃいます





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うちくるくる)
2011-08-26 16:29:29
こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~
富士山こどもの国HPをのぞいてきました。
サファリパークの近くなんですね。
山梨からは近くなのに
存在を知りませんでした。すっごく残念。
子供が小さければ行きたかったな~
とっても素敵なところなんですね。
朝霧にはよく遊びに行くので、今度ジャム買ってみますね(#^.^#)
返信する
こんばんは☆ (あっこ)
2011-08-26 18:53:02
こんばんは☆
夏休み、すっごく満喫されてますねぇ~♪

キャンプ、うちもそろそろももたんも大きくなってきたし行きたいなって思ってて☆
しかも、同じようなところにぃ~!!
雨もあったようですが、とっても楽しそうで☆
ますます行きたくなっちゃいました!

↓のうなぎパイファクトリーもすっごく興味津々!!
いつか行ってみよ~と思った私です(笑)

実家でなまけてきた分、がんばらねばと♪
返信する
うちくるくるさんへ (みっちゃん)
2011-08-27 10:36:41
富士山こどもの国~
この時期になると子供が口づさむくらいバンバンCMやるので気になってわが家も初めて行ってきました^^!

来年2泊くらいして山梨にも足伸ばせたらいいな~って思ってます><!

返信する
あっこさんへ (みっちゃん)
2011-08-27 10:39:39
年少さんから2年生まで大はしゃぎだったので~来年の夏は是非、是非ですーーー。

あっこさんみたいにパン作り上手だったらキャンプの朝ご飯パン焼いちゃう??なんて計画できて楽しそう~って思っちゃった^^! 
返信する