みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆桂花園さんのくずゆでポカポカ~☆

2012年11月07日 | スープ

おはようございまーーす



くず湯でぽかぽか温まり~





あーちゃん昨日もなかなかお熱が下がらず。。。
喉ごしのよい物を~とお姉ちゃんにお土産でもらったくずゆを作ってみました。





掛川の『桂花園さん』のです。
お嫁に来た初めての冬に風邪ひいたら親戚が皆コレ持って来てくれてびっくりした一品 ww笑。ちょっと手間だけどお鍋でコトコトすると透明度も違うかなぁ。






ばぁばお手製のショウガも一緒に入れて飲みました。
(あーちゃんはちょっと苦手だったけどね~)





お姉ちゃんありがと~。私も風邪ひかないように一緒に飲んだよ~。ほっこり甘い幸せ。
気を引き締めて行こう




ごちそうさまでした
      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずもん)
2012-11-07 09:35:48
あーちゃん、お熱は大丈夫かな??
葛湯温まるね♪親戚皆・・・
フフフ優しさがイッパイ詰まってますね♪
トロリとオイシソー。
私もホッコリ温まりたくなっちゃうなー♪
下の葛湯は茶色いような???
返信する
Unknown (イロハ)
2012-11-07 10:47:06
あ~ちゃん大変だね~
ちょっと寒くなるみたいでまた心配です。。。
葛湯ってちょっと苦手だけど
体が温まるとおもうと急に飲みたくなりました~
とろとろで生姜をたっぷり入れて
温まりたいなぁ。。。
みっちゃんさんも看病疲れがでませんように~
あ~ちゃん早く良くなりますように♪
返信する
Unknown (のんた)
2012-11-07 13:57:14
こんにちは。風邪早く治るといいですね。。葛湯は体が温まっていいですよね。汁物やスープなんかに混ぜてとろっとさせてもおいしいですし。。

オレンジジュースを温めてしょうがいれてもおいしいですよ~。

すみません、最近風邪みたいなのばかりしてたもんで、つい老婆心が。。

お大事に・・
返信する
Unknown (まひまひゆかりん)
2012-11-07 15:19:49
こんにちは~
あーちゃん、早くお熱が下がると良いですね。
葛湯、体の芯から温まるので、良いですよね。
みっちゃんさんも、お体にはお気をつけて、お過ごしください。
お大事にね。
返信する