みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆うなぎと黒毛和牛の豪華しらす丼☆ ニラの苦い話

2012年06月02日 | 魚料理
おはようございます
今日は、大学スポーツ教室です。張り切って5時半起きのこうまるちゃん。
テンション高すぎて…始まる前にバテそうです




昨夜、出産祝いのお返しに…黒毛和牛をいただきました




花金でうな丼の予定だったのですが、せっかくなのですぐ焼いちゃおぉーと贅沢に『うなぎと黒毛和牛の豪華しらす丼』になりました





なんだかてんこ盛りすぎて…
ハチャメチャ丼、な感じですが子供っちは大喜びでした


その他…
☆味噌汁(新玉、人参、揚げ)
☆じゃがいもとがんも煮
☆れんこんとニラのきんぴら
☆レタスが1玉食べれちゃうドレシングでサラダ
☆人参の甘煮
☆人参ときゅうりのサラダ



ばぁば農園のサニーレタスをいっぱい送ってもらったので子供も大好きドレッシングでたっぷりいただきました。 ありがとぉー
レシピ レタスが1玉食べれちゃうサラダ』です。





あーちゃんがTVでニラスイセンを間違って食べてお腹が痛くなって入院した人が何人もいるニュースを見てからニラ食べなくなっちゃった



…昨夜は、ニラをどかしてれんこんだけぽりぽり食べてました。
美味しいのになぁーいつか克服できるかな  ww涙。  

      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (まひまひゆかりん)
2012-06-02 13:23:44
みっちゃんさん、こんにちは~
うわぁ~、これはかなり贅沢な丼~♪
とっても美味しそう!!!
なかなか高価で、食べれないです...
でも、元気もりもりになれそう~
素敵な週末をお過ごしくださ~い☆応援~
返信する
Unknown (イロハ)
2012-06-02 15:11:03
す~すごい豪華丼ですね~
ご飯たくさん食べちゃいそうです。。。
うなぎ大好きだけど、、最近食べてないなぁ。。。
しかも牛肉と一緒って。。。夢に出てきそうです~
ニラのニュースを聞いて食べれなくなるなんて。。。
あ~ちゃんは繊細ですね。美味しいし栄養あるから早く食べれるようになるといいですね☆
返信する
Unknown (お天気ママ)
2012-06-02 19:58:12
黒毛和牛とうなぎ、すごい豪華。。。
我が家はどちらも久しく、、、です。
食べたい~~~。ぽち。
返信する