みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆蓮根とピーマンの明太しょうゆ焼き~   ☆つくれぽ☆   かぼちゃのWチーズ焼き

2011年09月24日 | おかず
青空を見てなんだかほっとした今日の朝です


この連休、あちこちでガシャーーンガラガラガラーーってガラスなどを片付ける音がしてました我が家もお片付け、終了です。
 昨日のおやつ。




今朝は、ちょっと早くに目覚めたのでパン作り。
『かぼちゃレーズン』と『かぼちゃクリームチーズパン』
 焼きたて~



我が家のオーブンレンジ…1段しか焼けなくてどうしても生地がくっついちゃう お誕生日に2段焼きほしいなぁーパパさーーーん



ちょっと味見デス 
 クリチたっぷり



せっかくなので…ミニワンプレートにしました




お天気ママさんの『かぼちゃのWチーズ焼きも添えて、かぼちゃづくし~。
チーズも大好きなのでとっても美味しくいただきました。
毎回楽しみなお天気ママさんの4こまレシピ…からのメニューです



ちょっと欲張りすぎてチーズかけすぎちゃった。トホホ
お天気ママさんごちそうさまでーーーーす



れんこんが残っていたので『れんこんとピーマンの明太しょうゆ焼き』も


『材料』
・れんこん…大1本
・ピーマン…2個
・明太子 …1・2腹
・にんにく(チューブ)…小さじ1
・バター …大さじ1
・醤油  …適量。

『作り方』
・れんこんは皮をむき水にさらしたらラップにくるみ500wで3分チン。(一口大に)

・フライパンにバターをひきにんにくを炒めたら細長くきったピーマン、れんこんを入れ炒める。

・明太子をほぐしながらいれしっかり混ざったら醤油をたらして強めの中火で水分を飛ばして完成。

  パパさんのお弁当に登場する1品です





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2011-09-24 06:51:00
Wチーズ焼きを作ってくれたの??
美味しかった、、なんてコメント。
とっても嬉しい(●^o^●)
ありがとうございます。
今日一日、ルンルンな気分になってしまう。。。
リンクもありがとうございます。


台風のお片付け大変でしたね。
屋根が飛んできたって、びっくりしてました。

蓮根のめんたいやき美味しそう。。。
シャキシャキの食感と、
明太子があいそう。。。
返信する
おはようございます☀ (gaoayn)
2011-09-24 06:58:38
パン~✿
めっちゃ☆美味しそうです~♪♬
南瓜☆とっても美味しいですよね♪
それに☆中のクリチ☆すっごく最高ですね♪
レーズン☆めっちゃ☆可愛いですー✿
焼き立て☆凄く羨ましいです!!
蓮根とピーマンの明太しょうゆ焼き☆
すっごく美味しそうです♪
蓮根の食感☆最高に美味しいですよね♬
それに☆バター☆明太子☆で和えられてて
すっごく美味しそうです♪
返信する
Unknown (ゆりりん)
2011-09-24 07:22:54
かぼちゃのパン美味しそう。
Wチーズ焼きってたまりませんねーー。
幸せだわ。
蓮根とピーマンの明太醤油焼き!
私の大好きな明太子☆
美味しそうですわ^m^
返信する
こんにちは~ (yuchan)
2011-09-24 09:08:28
かぼちゃパンにクリームチーズのフィリング、
美味しいそうですね~。
右側のパンのレーズンはこうまるちゃんのかしら?アンパンマンのような?

オーブンは絶対庫内が大きい方がいいですよ~
みっちゃん家族家には、1段は似合わないですよね
返信する
お天気ママさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-24 15:47:47
あらためてご馳走様でした。
そして…あらためてお天気ママさんのレシピページ見たら画像が違いすぎて美味しさが伝わらなくってごめんなさいぃ~><!

かぼちゃと大好きなチーズのW使い…作りながらも~!!たまらなかったデス(笑)
返信する
お天気ママさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-24 15:48:04
あらためてご馳走様でした。
そして…あらためてお天気ママさんのレシピページ見たら画像が違いすぎて美味しさが伝わらなくってごめんなさいぃ~><!

かぼちゃと大好きなチーズのW使い…作りながらも~!!たまらなかったデス(笑)
返信する
gaoaynさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-24 15:51:42
焼きたてパンの香り~
今日は朝から幸せな気分でした。

どうして焼きたてってあんなにも美味しいんだろう…子供たちもとまらなかったですぅー><!
かぼちゃ色、とっても綺麗だったのでまた挑戦したいです!!
今からもっともっと美味しくなりそうで楽しみですね~^^!
返信する
ゆりりんさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-24 15:53:13
明太子!!

もちろん博多のですよぉーー(笑)

いつもばぁばが送ってくれます@@!
(冷凍してますが…とっても美味!!)
返信する
yuchanさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-24 15:54:38
あっ!!
スゴイ!!

明日、アンパンマンーーってこうまるに提供してみます^^!

我が家も今日、まだいけるかな~ってお日様発酵しました^^!
北海道も大丈夫でしたか??
返信する
わーっ (えつこ)
2011-09-24 20:10:14
大変だったのですね、台風の被害。

大阪って、いつも「来るぞ来るぞ」と言われても必ずそれるので、このままだと狼少年のようになっちゃいそうで、逆に怖いです。

すっごい恐怖でしたね、でも、ご家族全員無事で、またいつものように食卓が囲めて、良かったですね・・・

お仕事、終了しました~
みっちゃんさんも!医事さんでしたか~!
また戻りたいですよね~
レセの独特の雰囲気、好きでした~
返信する