みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆カップヌードル博物館のラーメン~お土産☆彡

2012年09月04日 | めん


おはようございます



昨日から新学期スタートのこうまるちゃん。
毎年、隣接している小学校と一緒に引き取り訓練をしていたのですが…
今年は防災の日が土曜日だったので小学校と別の日にまたまた訓練



お迎え時間になったら太陽ちゃまがムクムク出てきて…チョー暑かった
子供たちの帰ってくるなり『お腹すいたー』コールに昨日は動けず。。。



カップラーメン de ランチ



夏休み横浜のカップヌードル博物館に行ったお友達からのお土産。
(激混みでマイヌードルは作れなかったみたい。予約必須みたいです。)


  ☆チーズカレー
  ☆金ゴマ入りチキンソルト
  ☆チリトマト  




普段、カップヌードルをあまり食べない我が家…
お湯を沸かし中。。。蓋を開けただけで大興奮の子供たち






…写真撮る間もなく3分後 あちち、あちち 言いながら食べてました。
チーズカレーのカレーが濃厚でオイチかった( ゜v^ )






これだけでは申し訳ない気がしてフルーツをプラス ww笑。

   『スイカ deフルーツポンチ』




またまた丸ごとスイカをいただいてかなりスイカ率の高いポンチに。
みきママさんいわく…




缶汁ごと入れてフルーツ、サイダーをひたひたになるくらい注ぎ冷蔵庫でいったん冷やすと変色や乾燥を防ぎジューシーさと甘みを補わせてくれるらしい




……我が家では変色する間もなくシュワシュワサイダーも完食でした
手抜きちゃんだったけど…楽しいお昼になりました。お腹いっぱい。。。






今日も元気なこうまるちゃんが11時帰り。お昼何にしようかな…

      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2012-09-04 05:59:42
新学期の始まりってバタバタですよね~
お疲れ様です。。。
しばらく大変ですが、、、頑張りましょう♪

カップヌードルにこんなに種類があるとは。。。びっくりです。
チーズカレーは、濃厚そうでいいなぁ。

フルーツポンチ、、、懐かしいなぁ。
最近、ぜんぜん食べてなかったので、、、恋しくなりました。。。
サイダー入れるのいいですね。。。
夏が終わる前に試してみたいなぁ。。。
返信する
Unknown (あずもん)
2012-09-04 14:10:15
アハハ~
家も家も(笑)
カップラーメンとかあんまり出さないから超ご馳走だよ
たまごかけご飯なんて・・・そりゃもぉ大変
フルポンだ~♪
シュワシュワおいしいよね♪
そうかー。缶汁+サイダー色止めになるんだね
フルポンにバナナがねー。ハマッタ初夏だったな♪
返信する
シュワシュワ~ (まひまひゆかりん)
2012-09-04 14:48:57
こんにちは~
息子が、カップラーメンが大好きで、こっそりと夜食に食べてるみたい...
色んな味があるみたいで、ごみ箱で気づきます...
フルーツポンチ、こちらも美味しそう~
シュワシュワ~、伝わってきま~す☆
フルーツたっぷりで、栄養満点ですね!
今日も、カンカン照りになった千葉で~す☆
いつまで、この暑さ、続くのかなあ~
みっちゃんさんも、お気をつけて~
応援~
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-09-04 23:04:32
トマト入りのカップ麺とかあるんですね~。
初めてみました!!
か色々と進化してますね(^^ゞ
返信する