みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆甘長とうがらしカップでグラタン~サッカー観戦☆

2011年09月29日 | お出かけ~
おはようございます



昨日はナビスコカップに家族で行ってきました。




平日の試合は売店が少ないのでウインナーととお菓子持参(不健康~
夜ご飯は楽チンに


・親子丼
・かぼちゃ煮
・ゴーやのめんつゆ漬け
・甘長とうがらしカップでグラタン


昨夜は、レシピブログさんでいただいた『ホワイトソース』で



  甘長とうがらしのカップグラタン 作りました


 『材料』
・甘長とうがらし…10本くらい
・グラタンソース(水100ccにソース粉末大さじ3)
・コーン缶  …100g


 『作り方』
グラタンソースとコーンをよく混ぜ合わせておく。
切り込みを入れたとうがらしにをたっぷりつめる。
トースターかグリルでこんがり焼き色がつくまで焼く。

大人のおつまみ系なのでお子様にはピリ辛ですっ

洋食作りの料理レシピ洋食作りの料理レシピ




今週末の運動会に備え試合後は即帰る予定が3-0ですごーーく気持ちのいい勝利だったので勝利のダンスまでやってから帰ってきちゃいました

最高だぜぃ 




えびぃーーー

を今からちょっと仕込んでお祭りの買出しです





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2011-09-29 10:35:27
サッカー、気持ちの良い勝利、
おめでとうございます。

勝利の余韻にしたりながら、
夜道を歩くのも気持ちがいいですよね。

甘長とうがらしのカップグラタン、
とってもかわいい、LOVEのグラタン。
お子さんが大喜びですね★

祭りの仕込みのえびぃ???
ごちそうの写真を楽しみにしています。
返信する
Unknown (うちくるくる)
2011-09-29 13:57:46
こんにちは(*^_^*)
ん・・・??
お祭り? 耳がダンボに(笑)
甘長とうがらしってあるんですね~
きっと、辛くないんですね。
ホワイトソース、上手に使われましたね。
お粉のタイプは手軽に使えて便利ですね。
とっても美味しそうです。
返信する
Unknown (うちくるくる)
2011-09-29 13:58:57
こんにちは(*^_^*)
ん・・・??
お祭り? 耳がダンボに(笑)
甘長とうがらしってあるんですね~
きっと、辛くないんですね。
初めて見ました。
ホワイトソース、いいですね~。
お粉のタイプは手軽に使えて便利そうですね。
とっても美味しそうです。
返信する
お天気ママさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-30 09:18:52
勝利の夜道は最高でした~。
お酒入ってないのに
知らない人とも盛り上がれちゃう!!
みたいな(笑)

エビちゃんはおうちでいただきました。
お祭りはいよいよ来週!!
美味しいもの食べてまた楽しみたいでーーす。
返信する
うちくるくるさんへ (みっちゃん家族)
2011-09-30 09:20:28
甘長とうがらし…
ちょい辛です。
そのまま焼いておつまみに
もってこいな感じで。

来週はいよいよお祭り到来でーーす。
はじけすぎないように^^!
楽しみたいと思います@@!
返信する