みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆塩麹牛バーガーと菜の花とタコのくるみ味噌和え☆

2012年03月24日 | 塩麹
おはようございます



スイミングテストの昨日は、ハンバーガー食べたいぃーーって
……『塩麹牛バーガー』にしましたっ





先日、買った塩麹ちゃん…イロハさんのブログ見てたらパンにも使ってみたくなって…塩麹入りのバンズパンを前日の夜に焼いたよぉー。



うーーーん。塩麹は…今いちわかんない感じでしたが  牛肉も
塩麹につけておいて朝、焼いてサンドしました。やわらかくて美味しい。




お隣さんからいただいた菜の花で
付け合せに『菜の花とタコのくるみ味噌和え』も食べたよ。

タコも美味しいーー。レシピこちらです。



ご心配おかけしました。
こうまるちゃんが元気になったので今日は美容院へ行かせてもらってきまーーーす。 春なのでスッキリしちゃおうかな


     今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (まひまひゆかりん)
2012-03-24 12:47:15
みっちゃんさん、ハンバーガー、とっても美味しそう!!!
バンズも、ふっくらと焼けていて、パン好きにはたまらないですよ~
塩麹入りなんですね♪
こうまるちゃん、落ち着いたようで、良かったですね。
今頃、美容院かな?
リフレッシュできて良いですよねぇ...
素敵な週末をお過ごしくださ~い!
返信する
Unknown (イロハ)
2012-03-25 05:17:19
こうまるちゃん、元気なってよかったですね~
う~んとリフレッシュしてください☆
春なので気分変えたくなりますよね~

バンズとても美味しそう~
私も塩麹入れても。。う~~わかないって感じです。
お肉は効果を感じますよね♪
とても豪華なバーガーに私も一口食べたい~です。かなり元気が出そう~

タコと胡桃の組み合わせが気になりました~
美味しそう☆
返信する
Unknown (お天気ママ)
2012-03-25 06:45:47
塩麹でバーガー、、絶対においしいよね。
バンズも手作りだよね。

ほんとみっちゃんて、まめで素敵なママだわ。
見習います。ぽち。
返信する