みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆塩麹豚の海鮮あんかけ焼きうどん☆

2012年03月23日 | 塩麹
おはようござます
昨日は、遅ばせながらのお墓参り。強風で寒かったぁー



そして帰り道、『塩麹ちゃん』ようやくゲットです 嬉しいぃーー。



麹ブームとあってお店に行ったら色々あったのですごーーーく
迷っちゃいました




お昼ごはんに早速、塩麹につけた豚肉で
塩麹豚の海鮮あんかけ焼きうどん』作ってみました





色んなブログで塩麹をみかけてなぜか×豚キムチを試して見たくって。
今日の子供っちプレーートはこちらです



100均プレート…赤ちゃんの時から使っているのでもう捨てようかと思ってたら見つかっちゃった案の定、子供たちはまってマス



デザートはまたまたお姉ちゃんにもらった華正樓の中華菓子。ジャーーン




特大サイズはカットしてみんなで食べたよぉーーー。



ジャ、ジャーーーン



ぎっしりぃー。

ずっしりぃーー食べまちたって感じなのが嬉しいごちそうさまでした。



こうまるちゃんも昼間の咳は止まってきてだいぶ元気になりました。
嬉しそうにほおばってたよぉー食べる事は元気の源ですね



短期スイミング最終日です…今日は午後から普通レッスンもありスイミング三昧。今、泳ぐことが楽しくて仕方ない兄に朝から嬉しそう~

     今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずもん)
2012-03-23 13:18:43
喘息辛いね。
子供の体小さいから、全身で咳してる感じだよね。咳のしすぎで体が筋肉痛みたいにもなっちゃうし・・・ホント見てる方も辛いよね。
日中は元気らしく、ホッとするね。
夜も早く落ち着くといいね♪
そして~塩麹デビュー♪
私も最近デビュー。ハマってます。
美腸・美血、美肌っていう効果にドキュン♪
果たして効果は・・・ですが、小さな積み重ねって大事よね。と・・・言い聞かせてます(笑)
返信する
こんにちは~ (まひまひゆかりん)
2012-03-23 13:39:54
喘息、息子も、大変でした...
親が変わってあげたくても、何もできないのが、不憫で...
一日でも、早く、落ち着く事を祈ってますね。
塩麹、ついにゲットですね♪
そのものは、塩味ですが、料理に使うと、しょっぱいだけではないのが、不思議です...
素材の旨味を引き出してくれる感じがしますね!
今日は、久々のピザ~
楽しみで~す!
お大事になさってください。
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-03-23 14:16:20
塩麹ゲットしたのですねーー。
豚キムチも確かにおいしそうです。
あっ海鮮焼そばもとってもひかれます^m^
素材の旨味を引き出してくれますよね~。
またお料理が広がりますね!!
返信する
Unknown (イロハ)
2012-03-24 04:34:29
こうまる君だいぶよくなったみたいで
良かったですね♪

塩麹を手に入れるといろいろと試してみたくなりますよね~
これからのみっちゃんさんの料理がたのしみです☆
豪華な海鮮あんかけうどんいいですね☆
春休み、麺類多くなるのでバリエーションが
必要になってくるので。。。(汗)

月餅とても美味しそう~私も一口、、、食べたい(笑)
返信する
Unknown (お天気ママ)
2012-03-24 06:29:34
こうまるちゃん、よくなってよかったね。
塩麹ゲットしたの??
おいしいよね。
豚の生姜焼きも、お勧めです。
ポチ。
返信する