みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆こうや豆腐 de 黒糖鬼まんじゅう~☆

2012年10月26日 | おやつ


おはようございまーーす



   『こうや豆腐 de 黒糖鬼まんじゅう





昨日は、年長さんの就学前検診が学校であり小学生組は早帰り。あーちゃんのお約束プラスお兄ちゃんのお友達を何人かお昼からお預かりしていたので総勢12名。賑やか~な我が家でした。



……そんな中でもバッチリ簡単に作れちゃうお菓子です




クックパドさんで『ダイエットこうや』の粉末をいただいて。。。
(高野豆腐が粉末になっていてお料理にもお手軽に~という優れ物。)
さっそく使ってみたのですがすごく便利~


『鬼まんじゅう』の生地に混ぜ込んでみました



豆腐臭みたいのも全くなく黒糖との相性もバッチリーー。
お友達も美味しいよ~って蒸したてパクパク食べてくれて嬉しかったぁ
         ごちそうさまでした



今月もラストの金曜日ですね~。早いなぁ。
昨日からこうまるの喘息ちゃんがさらに酷くなってしまい…幼稚園、お休み中。
夜中、寝れずに苦しそうで昼間にも爆睡してます…変わってあげたい



今日は、学校の参観会もあるので早めに吸入に行ってきまぁーーす。
…師走になったら一日がもっと早いんだろうな~

      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2012-10-26 12:07:50
高野豆腐の粉末があるんですね~
初めて知りました。。。
蒸したてを熱いお茶とゆっくりいただきたいです☆
栄養にも美容にもいいので、、、手軽に使えるのは
便利かも~

総勢12名ってすごい☆預かり保育屋さんできそうなぁ(笑

こうまるちゃん~早くよくなるといいですね。。。
子供が辛いとハラハラしてるだけで
見てるだけだととても疲れますよね。。。
みっちゃんさんも体調にはくれぐれも気をつけてください☆


返信する
Unknown (あずもん)
2012-10-26 15:30:50
高野豆腐を粉末にするのって大変なんだよねー。
カッチカチだし・・
初めから粉末って嬉しいね♪
12人・・・凄いなー(笑)
小さいからだ、体イッパイで咳する姿って見てて辛いですね。
はやく良くなりますように・・・
来週は11月入りですねー・・早いなぁ
返信する
美味しそう~ (まひまひゆかりん)
2012-10-26 18:58:12
こんばんは~
あっ、粉とうふと同じ感じかな?
黒糖鬼まんじゅう、とっても美味しそう~~
栄養たっぷりで良いですよね!
12人、賑やかで、楽しそう~
こうまるちゃんの具合、どうですか?
一日でも早く、落ち着く事を祈ってますね。
お大事になさってください。
返信する