みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆スウィートポテト☆ 3世代運動会~☆

2012年10月15日 | おやつ

おはようございまーーす



あーちゃんが学校で収穫してきてくれたサツマイモで。。。
    『スウィーートポテト』





形成は子供たちにお任せ~





こうまるちゃんのは、お兄ちゃんお姉ちゃんにチョイチョイ手直しされてましたが…みんな、色々で面白い。上手に形作れたね~





出来立ては、ホクホク。。。時間たつとしっとりポテト。どちらも美味しい~
あっという間に完食でした



      
《材料》
☆サツマイモ…400g ☆バター…30g ☆砂糖…60g ☆牛乳…25cc ☆塩 …少々☆卵黄…1個分+(艶出し用0.5個分)
   
          ご馳走様でした~




昨日は、地区の3世代運動会~ みんなで参加してきました


午前中は、運動会日和~というか暑かったぁー。久しぶりに玉いれしましたうなぎを手づかみで運んだりデカパンツリレーなど楽しい競技盛りだくさんでしたぁー今年の秋の運動会も終了でーーす

     今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2012-10-15 08:36:13
みんなでスイートポテト作りは、盛り上がりそう~
子供達がたくさん手伝える場面がおおい
スイーツ作りっていいですよね♪
サツマイモの収穫時期になるとスイートポテトが
無性に食べたくなります。。。。

運動会~うなぎを運ぶのはとても楽しそう。。。
さすが、、、静岡ですね~
生きてるうなぎってなかなか見ないので
子供達が大はしゃぎかなぁ。。。
秋晴れで気持ちがいい日が続くと嬉しいですよね~
肌の乾燥が気になるけれど。。。(汗)
返信する
Unknown (あずもん)
2012-10-15 09:29:09
ふふふ♪オニイチャンたちが手直し。
心温まるなー♪
このカタチ。ちゃんとママのカタチとして覚えてるんだね。
何気ない事が母の・・・なんですよね~
そして運動会。生きたウサギ???
ふふふキャーキャーいいながら・・・
嬉しい楽しい一日でしたねー♪
返信する
美味しそう~ (まひまひゆかりん)
2012-10-15 15:25:34
みっちゃんさん、こんにちは~
スィートポテト、とっても美味しそう~~
大好きなんですよ~
食べたくなりました~
皆で、ワイワイ言いながら作るのって、楽しいし、美味しさもupですよねぇ...
きゃあ~、鰻手づかみですか?
掴んだ鰻は、貰える?
貰えるんだったら、頑張るかも~ふふふ...
今週もよろしくお願いしま~す☆
返信する