みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆ベビスターにぎり!!☆

2011年10月12日 | おやつ
おはようございます
今朝は、お祭りでいただいたお餅で朝ご飯でした~。


『明太マヨ餅』




祭典中、子供たちすんごい量のお菓子をもらうんです。



祭典後にもおかしばっかり食べてご飯をまともに食べてくれない…という話があったので我が家のなんちゃってお菓子なご飯を伝授。


『ベビスターにぎり』


ご飯にベビスターをまぜて塩を少しつけた手で握りゴマ振って完成。


『ポテチサラダ』


今回は大根、きゅうり、水菜にポテトチップスを混ぜました。
マヨネーズを上からかけたら完成。


差し入れでもって行ったらどちらも子供たちすっごく食べました。
ご飯と野菜と取れるので腹持ちもよくおやつコラボです


たまにはこんなご飯もいいよね
私もこの2つはかなり好きです


今日も快晴
素敵な一日になりますように

   今日も温かい食卓が囲める事に感謝して





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2011-10-12 11:34:35
あさのハートのHIROです こんにちは

お祭りでお菓子たくさんもらいますよねぇ~

子供はお菓子が欲しくてお祭りに行くかんじですもんね・・・笑。

ベビスターを混ぜてにおにぎりするなんて思いつきませんでした☆子供は喜びますよねー

幼稚園おむすび弁当の時持たせたいなー☆
子供達に絶対うけはいいと思うので、悪な母なのでいたずら心でもたせたい・・・ 
先生に注意をうけるかな・・・笑。

明太子大好きなのでお餅にやって食べてみますね
返信する
Unknown (うちくるくる)
2011-10-13 11:13:51
わぁぁぁ~面白いですね。
ベビースターにぎり。
子供が喜びそぅですね~
ベビースター大好きなので、
おにぎりなんて、かなりはまりそうですね。
小さい子はぱくぱく食べれちゃいそうですね。
返信する
Unknown (azumon)
2011-10-13 12:15:55
おぉぉぉスゴーイ
べビスターオニギリ
あー絶対美味しい
べビスター。味が濃いから御飯と馴染んで丁度よくなりそう。
ポテチサラダも・・・
サクサク感が美味しそう~
あー・・家。上手くポテチばっかり食べそうだー
返信する
うちくるくるさんへ (みっちゃん家族)
2011-10-14 22:32:20
ベビスター
濃厚なのであじつけなしで
ばっちりでした^^!
なんちゃってが簡単美味しい
なんて嬉しいーーー^^!
返信する
Unknown (みっちゃん家族)
2011-10-14 22:35:07
おにぎり
みんな、ケタケタ笑いながら
食べました^^!

ポテチの上にサラダのせたり
なかなか野菜も食べてました@@!
が…
ポテチおいしいもんなぁー
お子さんのその気持ちもわかりますーー
返信する