みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆ねぎぼうずと明日葉の天ぷら~☆in実家

2011年04月05日 | 家族のこと
実家でばあばがやってる畑ちゃん

今回も子供たち収穫体験してきました



《ネギ、ほうれん草、サニーレタス》


《春キャベツ》最高でーーーす



とれたての《ねぎぼうずと明日葉》で天ぷらしてくれました 揚げたて最高

明日葉は少し苦いのですが天ぷらだと子供たちも食べてました。
とっても身体にはいいそう…でもなかなか見かけませんね~

久しぶりの母の手料理でリフレッシュ帰省でした~。






ごちそうさまでした~
みんなで美味しい物を食べれることに本当に感謝です。

今日は春休み最後の日温水プールに行って来ま~す







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2011-04-05 14:06:11
ねぎぼうずの天プラ食べたことないです。
どんな食感なんだろう。

実家ご飯ていいですねー。みっちゃんさんの美味しそうなお料理の源はここなんですねー!!
返信する
Unknown (かなまる)
2011-04-06 06:21:15
みっちゃんさん実家でリフレッシュされてるようですね~♪
ねぎぼうずの天ぷらとっても気になりました!ふわふわ??

春休みは今日で終わりですね。うちの子供たち明日から起きれるのかしら??

ネットショップよかったら遊びに来てね(^-^)☆彡
返信する
Unknown (根岸農園)
2011-04-06 09:11:33
こんにちは~始めまして♪?
ネギ坊主・・ちょうど我が家の屋上菜園で収穫を楽しみました!!
天ぷら・・やってみようと思っていたので、
嬉しくってコメしちゃいました。。
アシタバ・・無いのが残念です。。
返信する
おはようございます♪ (あっこ)
2011-04-06 09:33:29
おはようございます!!
ご実家、満喫ですねぇ~!
やっぱり実家はいいですよね☆

私も春休み帰りたかったなぁ~なんて思っちゃいました(笑)
けどあっという間に新学期でバタバタ!

お母様のお料理?とーーーーっても愛情たっぷりで美味しそうですね♪
返信する