みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆ばぁば農園~3種類のジャガイモ~☆

2011年06月07日 | 家族のこと
今日のこうまるちゃん…



超、超、超、元気でーーー
幼稚園行く気満々…自ら幼稚園ズボンにお着替えも完了してたけど、赤ら顔と腕の赤みが消えてないからお休みすることに~

とっちから『りんご病』をもらいあーちゃんから『嘔吐』が感染した
こうまるちゃん…ダブルでもらったせいかナカナカ治りが遅いねぇ


今日は私の結膜炎の眼科診察もあり…お休みしてるのに連れ回してしまった
もう感染期はすぎているけどなんとなく気になるので…おうちでご飯。

ありあわせのランチッチ


お気に入りの『赤玉ねぎのラッキョ酢づけ』

昨年バァバに自家製らっきょを教わって以来なんだか…とってもラッキョにはまっちゃいました。赤玉ねぎもラッキョ酢につけると子供たち…食べれるヨ


この赤玉ねぎ…嬉しい嬉しい~ばぁば農園の新物

赤玉ねぎ大好きよっさま…どっさりダンボールいっぱいにいただきニタニタです。
何作ろうかなぁ~


週末…my実家のばぁば農園で収穫させてもらったものです

・じゃがいも
・キャベツ
・赤玉ねぎ
・大根
・ブロッコリー
・ニラ
・明日葉


ジャガイモ…今年は3種類(赤、白、黄色)植えたそうでばぁば大興奮でした


赤いジャガイモの中は特にさつまいもみたいな綺麗な黄色

とーーーーーーっても甘くて美味しいです

       いつもありがとう

今日も温かい食卓が囲める事に感謝して…





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぎちゃん)
2011-06-08 14:17:51
こうまるちゃん大丈夫?
もうそんな小さなパズルしてるの!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
天才児じゃないの!!
テレビでなさいwww

って、うちの子は夏風邪~
数日高熱でるとか言われて最悪~涙
ま、仕方ないね。
がんばろう♪
返信する
かぎちゃんへ (みっちゃん)
2011-06-08 16:27:12
こうまる復活しました。

3歳児くんーーーー。高熱は辛いね><。
晴れると暑いし今、体調管理大変ね。
早く治りますように…お大事にしてください^^!

パズル…これは手伝いましたぁ~カナリ私作?!でまぎらわしくてごめんなさい。
でも、今すっごくはまっててやってくずしてはまたやり…1時間でもやってる。
パズルさまさま…めっちゃ助かるー(キャハッ)
返信する