みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

リメイクで☆おからバーグ☆

2012年05月31日 | お肉料理
おはようございます




昨日は、冷凍保存していた《山菜おから煮》を使って…
『おからバーグ』にしましたぁ。 やわらかくって面白い食感でした





後は、残り物食材でいろいろご飯~


☆ご飯、味噌汁
☆おからバーグ
なすの揚げ浸し風
☆南瓜サラダとクリームチーズの生春巻き
☆もやしの明太子炒め
☆きゅうりのめんつゆ漬け
☆いちご



ranranさんの『なすの揚げ浸し風

なすの時期にいつもつくらせてもらってる大好きメニューです。
一昨日から漬け込んでおいたので楽チーーン。ピーマン入りにしたら子供には、苦かったみたいww笑。



南瓜サラダ、クリームチーズを巻き巻きしてとびっ子をトッピングしたよ。


運動会用に多めに買った食材がなくなり冷蔵庫が、スッキリしました。
今日は、お兄ちゃんママたちとお出かけでーーーす


      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2012-05-31 06:50:50
山菜おからが入ったハンバーグおいしそう。ぽち。
返信する
美味しそう! (まひまひゆかりん)
2012-05-31 15:25:32
こんにちは~
おからバーグ、とっても美味しそう!!!
ふわふわなのが、伝わってきま~す☆
今日は、一日穏やかな感じで、過ごしやすい一日でした~
これが続いてくれると良いのですが...応援~
返信する
Unknown (イロハ)
2012-05-31 18:09:34
おからバーグいいですね♪
ヘルシーだしリメイクとは思えない。。。
しかもかさましになってステキなアイデアだなぁって思いました。
野菜いっぱいの晩ごはんいいですね~
どれも美味しそうだし彩り綺麗で
なにから食べようかなぁって迷ってしまいそう☆
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-05-31 23:15:43
リメイクのおからバーグいいですね~。
おからはヘルシーで満腹感が出るから
素敵な食材ですよね~。
ボリュームがあって、美味しそう^m^

返信する