みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆がんづき~岩手の郷土料理☆子連れランチ会☆彡

2012年08月10日 | おやつ
おはようございまーーす。



昨日は、あーちゃんの同級生ちゃんたち4家族で夏休みランチ会しました。
おたふくで延期してもらって…働いてるママ達なので忙しい中、感謝です。
食べてるときはめっちゃおとなしかったぁー





今回は、岩手の郷土料理『がんづき』を差し入れに焼いてみたよぉー。
レシピはコチラを参考にしました。





3歳児くんもお店の隅っこでこっそりパクパク。
優しいふんわりパンな感じがよかったかな。素朴な味って癒されます




夏休み…まだまだ知らない郷土料理、色々検索してみようかな~



赤ちゃんもいて2階の宴会場貸切だったので…女子ちゃん大騒ぎ~。
普段、男の子の中にいることの多いあーちゃんがとっても女の子に見えました ww笑。




大人は、
選べるランチ+100円で名古屋コーチン卵をつけて皆、卵かけごはんしたよ。
お外で卵かけごはんお初かも。美味しかったよー ww笑。




子連れランチ会…後半からワイワイすぎたので次回はカラオケ会場かな
      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2012-08-10 07:14:02
岩手の郷土料理、かんづき?はじめて聞いた。
おいしそう。ぽち。
返信する
美味しそう~ (まひまひゆかりん)
2012-08-10 18:07:36
こんばんは~
かんづき、とっても美味しそう~
かなり好みかも~
今日は、お手数おかけし、すみません!
パソコンで、自分のページが見れなくて~
急遽、楽天から更新させて頂きました~
名古屋コーチン卵、こちらもとっても美味しそう~
食べたいなあ~
応援~
返信する
Unknown (イロハ)
2012-08-11 04:47:50
初めて聞きました~がんづきって。。。
関西ではあまり東北出身の人が少ないからかなぁ。。。
とてもふんわり子供に人気がありそうなお菓子ですね♪

みんなでわいわいすると楽しくて
盛り上がり過ぎてしまいますよね~
夏休みって感じでいいですね♪

お盆の帰省気をつけて帰ってくださいね~
ゆっくり休めるといいですね~
ステキなお盆を過ごしてください☆
返信する