みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆新玉ネギが美味しいバンバンジー☆

2011年04月22日 | 夜ご飯
おはようございます

今日は午後から小学校の参観会&PTA総会です。

まだまだ手のかかるご長男…新2年生。
今週は色々あり、頭の痛い一週間でした。母…いっぱい、いっぱい~


でもハナの金曜日デス 頑張りましょーーーー



昨日の夜ご飯は


・黒豆ご飯
・味噌汁
・ぶり大根
・なんちゃんってふかひれマーボ
新玉ネギが美味しいバンバンジー  レシピです


最近、よっさまもムネ肉がお気に入り
新玉ネギが美味しいバンバンジー』 



チョイ辛ですが子供たちもモリモリ食べます


ふかひれマーボは 

アジノモトさんのこの素を使ってお豆腐をプラスお手軽に美味しかったでーす。



昨日は差し入れにケーキをいただきました~。

人数多くてごめんね いつもありがとう~


昨日から幼稚園で泣き虫ちゃんに変身してしまったこうまる
おうちでは…

パパの真似~  と絶好調なんだけどなっ



  今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新玉ねぎ大好きです (yuchan)
2011-04-22 10:18:44
みっちゃんさんいつもコメントありがとう。
新玉ねぎ、甘くておいしいですよねぇ~。
煮ても・焼いても・生でも、何を作っても美味しいので、我が家は、みんな大好きです。

さ~て、新仕事行ってきますね~。
今までと違う仕事なので、ウキウキ・ワクワクしています。
ハナ金頑張りましょう
返信する
Unknown (うちくるくる)
2011-04-22 14:03:40
こうまるちゃんの組んだ足が・・(笑)

こんにちは(^O^)/
バンバンジー手軽でいいですね~
でも、私はフカヒレマーボに目が~!!!
これっていい!!
ふかひれスープの素、ちょっとお高いので
スープだけではもったいないと思っていました。
お豆腐を入れて!!!
なんと言う事でしょう(^O^)/
早速、娘のランチジャーの
スープメニューinで作ってみます。
ありがとー(^O^)/
返信する
鶏むね肉~ (りんご)
2011-04-22 19:11:07
え…色々と頭の痛い1週間て、大丈夫?
鶏むね肉は、太らず筋肉つけたい人にも良い食事なんだよね?
健康的な食卓羨ましわー
我が家は手抜きで今からカレー作ります♪
返信する
こんばんは☆ (あっこ)
2011-04-22 19:30:06
こんばんは☆
きゃ~!!
とーっても美味しそうな食卓♪
毎日、お子さんたちがうらやましぃ~!!

そう、我が家でも特にしおたんが鶏はむね肉の方が好きなんです。
ま、しおたんは肉自体が嫌いなのでよりあっさりしてる方がいいのかもしれないんですが・・・
↓のお豆腐とのから揚げもとっても美味しそうですし、
このバンバンジーも素敵ですぅ~♪
私もご飯片手に駆けつけたい感じです(笑)
返信する
Unknown (☆大好きなみなみなさま☆)
2011-04-23 12:55:15
>yuchanさんへ。
いつも以上のパワーがでてますね~!!
週末…ゆっくりしてください^^
また訪問させてください><!


>うちくるくるさんへ。
キャッ!!私の手抜きスープをほめていただけるなんて(大げさ?!《笑》)嬉しいデス^^

わっぱ弁…回答ありがとうございました☆
また訪問させてくださーい。


>りんごちゃんへ。
詳細はまた連絡します。

………何て
…意味深?(笑)
寝たらスッキリよん!!



>あっこさんへ。
お肉が苦手…ムネ肉がお好き…という女の子らしい好みが可愛らしいデス^^ 
うちの真ん中っ子は男子顔負けのお肉派なので…乙女発言に憧れちゃう~(アハハ)
またブログ訪問させてくださいね^^!


返信する