みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆甘栗むいちゃいました de 栗蒸しようかん~☆

2012年11月02日 | おやつ


おはようございまーーす



『甘栗むいちゃいました de 栗蒸し羊羹』




幼稚園の一日参観でぐったりんこだった昨日、甘い物が身体に染み渡る~
いっぱい食べてもヘルシーな栗蒸し羊羹で胃も心も落ち着きました






甘栗むいちゃいました2袋分で切っても切っても栗だよ~。
この時期ならでは…の栗蒸し羊羹だーーい好き。





かなり甘さも控えめで作ったので後味すっきりでパクパクいけちゃいます。
あぁ。でもやっぱり本物も食べたいな。。。




昨日は、幼稚園の一日参観会。一緒に縄跳びしたり、鬼ごっこしたり、マラソンしたり。。。私まだまだいけるジャンなんて思っていたのですが帰ってきて落ち着いちゃった途端…グテーーっと疲れがたんまり出てきちゃって



超、簡単よるごはん~



☆カレーうどん
☆サラダ
☆栗蒸しようかん
☆豚肉と野菜のオイスター煮


あーちゃんが学校の帰り道、お花を摘んできてくれたよ。
茶色かった食卓がパァーーっと明るくなりました。。。



ありがとぉーー




              お花ってイイネ
      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2012-11-02 05:41:35
疲れたときに甘いものってシミシミしますよね~
とても美味しそう♪2パックってすごい量ですね~

幼稚園で縄跳びにおにごっこってすごいですね~
多分足がよれって走れないし飛べないと思います(汗)
楽しい参観があってうらやましいです。。。。

お花を摘んでくれるって嬉しいですね♪
誰かにお花をもらうとそれだけで笑顔になります~
ステキな日になりましたね~
返信する
美味しそう~ (まひまひゆかりん)
2012-11-02 16:23:05
みっちゃんさん、こんにちは~
うわぁ~、栗蒸し羊羹、とっても美味しそう~~
こちらは、とてもナイスなアイデアですね♪
まだ羊羹、作った事がないので、食べてみたいで~す☆
お花、とっても可愛い~~
私も、とても癒されました!!!
夕日が綺麗なので、明日も晴れそうですね~
素敵な週末、お過ごしくださ~い☆
返信する
Unknown (あずもん)
2012-11-05 13:05:53
栗蒸し羊羹、お家だとゴロゴロ栗入れれるからいいよねー♪ん~おいしそー☆
帰り道のお花摘みってかわいいよね♪「お土産ー」って♪
ンフフ~(○´艸`)
可愛いなー
先日我家も微妙な野花を摘んできてくれました(笑)
返信する