goo

iPod nano バッテリー交換

車載ではiPod nano,普段使いはiPod mini(32G改)を
使い分けてましたが、流石に丸4年経過したnanoのバッテリーは
へたってきてたのでiPod nanoのバッテリーを交換しました

車載時は常時充電なのでOKなのですが、たまに取り外して使う時
には1時間も持たなくなってましたから...

どうせ交換するならと標準バッテリーよりも大容量のを選択しました(^^)b
#容量は330mAh→400mAhへと 1.21倍ですネ

モノ自体は楽天の溜まったポイント使用(1260P)でGet!

さっそく付属のオープナーで開腹


2枚に割ります(^^)


ハンダ付けしてある元々のバッテリー交換して取り付けます。
#交換前後のバッテリーには電池が残ってる場合があるのでショート
#させないように注意して作業しましょう(^^)b


カプトンテープを元に戻し、


動作確認して、裏蓋を元に戻して完成です

意外とお手軽にバッテリーも大容量化して復活しました
#あ~でも修理したら、最新のVideo撮り対応Nanoを買う理由が
#無くなってしまった(爆)

【関連過去記事】
Smart純正Audio用 iPodアダプター (2009-10-07)
iPod mini 8倍で8000曲?...(^^); (2008-07-16)
iPod nano (その2) (2005-09-24)
ダブルで キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! (2005-09-21)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雨漏り...(^^); Look like Sma... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。