goo

洗車日和

お天気も良く、2週間ぶりにお家で洗車
#Beetleと併せて2台洗うのは疲れますネ

車検時に交換したLockeedのパッドは純正ほどは汚れません(タッチ、効きも十分です)が、10日でこんな感じです。(通勤のみで利用、距離だと200km弱くらい)
#ローターのスリット加工の影響もあるでしょうが、以前のGigaBasicに比べると汚れは目立ちますね。

フロント 洗車前(左) 洗車後(右)

いまは純正アルミ(掃除が楽チン)+冬タイヤですが夏タイヤ&BBSに戻すと掃除が面倒になるかも...

先日、ローター&パッドを購入した東京パーツコミュニケーションさんからがきてて、紹介キャンペーン中(期限平成18年4月30日まで)だそうです。(念のため、私は同社の工作員ではありませんので...)

以下概要
-----
・キャンペーン1
ご紹介で商品をご購入頂いたお客様にロッキードDOT4 ブレーキオイルボトル(1L)をもれなくプレゼント!
・キャンペーン2
紹介でブレーキロータースリット加工品のご発注を頂く場合、現在、特価でお届けさせて頂いている加工工賃から更に値引きさせて頂き、ご紹介感謝特別価格でご案内させて頂きます。
・キャンペーン3
リピーター様特別価格でご案内
-----
キャンペーン1&2については予定のある方、ご紹介させて頂きますョ

それより、ノーマルタイヤに戻す前に、私が購入時には取り扱いの無かったDixcel Premiumpad、リピーター価格?で検討しようかなぁ...

Premiumpadについては既にastraboyさんが装着中なので「OPEL ASTRAism」でどうぞ。

【関連過去記事】
ディスクローター到着!(2005-11-13)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 交差点手前に... アスセス激増 !? »
 
コメント
 
 
 
(´ д `)取り上げて頂き…。 (astraboy)
2006-01-28 22:50:28
ブレーキパットの記事を取り上げて頂き、ありがとうございます

GIGAとDICEL&Lockeedと各社のブレーキパットの比較が出来ますね。

astraboyのDICELもそろそろ馴染んできました。少しずつダストも少なくなってきましたね~。



yh@mさんのGアスのFスポは何処のFスポですか?画像の写真で気になりまして…。
 
 
 
リップは本国純正品です。 (yham)
2006-01-28 23:16:18
どもm(__)m > astraboyさん



Lockeedの感じはGigaBasicよりも好みなのですが、何か新DixcelのPremiumpadも良さそうですね~(^^)



LipはGアス初期型 OPC用の純正品です。

http://coolscoot.free.fr/coolcar/opelastra.htm



GM No.24405398 (違ったかな?)

お取り寄せの運賃の方が本体価格よりも掛かってしまいましたけど(爆)
 
 
 
本国純正品。 (astraboy)
2006-01-31 08:06:16
素朴な疑問に対しご返答頂き、ありがとうございます。



>LipはGアス初期型 OPC用の純正品です。

なるほど!はじめて見た形状のLipだったので気になりました。



>お取り寄せの運賃の方が本体価格よりも掛かってしまいましたけど(爆)

手間や金額は掛かってしまったようですが、お気に入り感やレアどからみて拘りの品が感じ取れます。OPCスタイル…、一度拝見したいです。



 
 
 
私も見たいなぁ~ (yham)
2006-01-31 08:56:38
こんにちは。

>はじめて見た形状のLipだったので気になりました。

ほかのOpelistさんが付けてるのが羨ましくてお取り寄せしていまいました。

#kenboさ~ん、出番かも

一体型なので運賃の方が掛かるとは思いませんでしたけど



生シルバーアロー号見てみたいなぁ。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。