goo

給油口(蓋)が開かない?

今日はやり残しのお仕事をやっつけるためにサービス出勤
代車のA160を満タン返しするために同僚にお願い(ベンツに乗れるって喜んで承諾)してセルフのスタンドに持ってってもらいました。...が給油できずに戻ってきました。

給油口(蓋)が開かない...というか開けるための「レバーが無い」って言ってます。

My Astraの場合は蓋に指掛け?が付いてるので「手で開けてね」って主張してますがA160は蓋がフラットなので手で開くとは思わなかったようですネ。

←押してパカッで同僚は「ヘッ?」って驚いてました。
「ベンツなのに手で開けるの?」って(ベンツじゃなくても手動なんですけど...高いベンツならレバー付きなのかな?? そういえば奥さんのbeetleは運転席に給油口のレバーがあったなぁ。)
#日本車だと運転席に給油口の蓋を開くレバーが付いてますもんね。
#ドアロックと連動で蓋のロックも珍しいようでした。

結局、自分で行く羽目に...(苦笑)
blogネタの提供、有難う。 Thanks(^^) > 松ちゃん

昨日(18)戻ってくるはずのAstraでしたが、もう一日作業日が欲しいと連絡が入り、本日(19)夕方の引き取り予定。早く夕方にならないかなぁ~
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 時期物 アストラ、2回... »
 
コメント
 
 
 
やっぱり・・・ (abyXK181)
2005-11-20 17:05:11
時間的に・・・、ですが、連投ですいません(まだ続くと思う・・・)。



自分も初めて外国産の車に乗ってガソリンスタンドに行った際、店員さんに

”すいませ~ん、給油口あけてくださ~い!”

と言われ、シートの回りを探し回ったあげく、

店員さんと共に給油口のそばで

”これってもしかして開いてるんじゃないの?”

と言いつつ・・・、って記憶があります。

最近は色んな車が走ってるので、店員さんも慣れているみたいですが、

極希に給油開始まで異様に時間がかかる場合がありますねぇ。



果たしてどちらがいいのか・・・?

個人的には今の方(開いている方)が良いような気がしますが・・・。

どーでしょう?
 
 
 
開いてる方が良いかと (yham)
2005-11-20 23:01:28
私も前車のFアスではじめての給油時にレバー探しました。(笑)



特に不便も感じて無いのですが、レバーで蓋の開け閉めは何が便利なんでしょうね(?_?)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。