goo

ウィンカー用コート球(BAU15s)...不採用

楽天で頼んでたコート球(ウィンカー)が届きました。(黒っ..)


以前のはPhiripsのSilverVisionで当時(7年前?)2ヶで3400YEN位?の高級品でした。

今回は少し黒っぽいコート球を選んでみましたが...思ってた以上に黒いですねェ

2ヶセット(12V/21W)で945YENはお買い得???


交換前のSilverVisionと比べてみたら随分と黒っぽく見えますね。
#光量が足りない... なんて事にならないと良いけど...


で...翌日が振り替えのお休み&だったので朝からサ行です。

切れて交換した方(運転席側)と同様にグリルを外して交換します。
バルブを取り付けて確認してみると...

暗っ.... (予想が的中してしまいました)
#コート球は少し光量が落ちることはありますが、コレは暗すぎかも(滝汗)

取付時の見た目は黒目のような感じで想像通りなんですが.... 


先日交換したオレンジ球(左)との比較でも明らかに暗すぎです

コレだと日中の対向車からの視認性がカナリ低くなる可能性が... 


てことで不採用決定


なので...先日の球切れ時に取り付けた残りのオレンジ球を取り出して...採用(取付)しました

#コチラは更にお得?な2ヶで495YENです。

My Smartの場合、ウィンカーのトコは元々ついてたカバーを取り外してアルミリングを装着してるので

黒塗り部分やシルバーとの兼ね合いからバルブのオレンジ色も逆にアクセント?になって良いかもネ

FOGを戻し(外したので光軸も合わせておきます)てグリル着けて完了です

これなら日中もOKです

【関連過去記事】
み~つけた(^^)v [ウィンカーバルブ交換] (2013-04-23)
あ~...落っこちちゃった(^-^;;; (2013-04-22)
有効利用?(グリル外しツールの工作) (2011-06-11)
Four Alloy Rrings (2011-04-27)
FOG装着完了~(^^) (2010-10-24)
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1.5W級? T10×3... No. 077810 an... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。