yetiの浮雲日記

写真と文字で綴る他愛のない日々。

うっ!痛!

2007年05月06日 22時35分14秒 | スポーツ
GW中の大山山行のことをまとめねばと思いながらも
GW最終日のきょうは、職場対抗のバドミントンの大会に参加。
会社のバドミントン部、野球部、スキー部に所属しながら
支社での勤務が続く中、すっかり幽霊部員と化している。

それでも、時には参加せねばと5年ぶりにバドミントンの大会にエントリーしたわけだ。
5年ぶりにしては、思ったよりシャトルが拾えると感じられるが、
3試合おわったところで1勝2敗。

せめて最後の試合で勝利し、勝率5割を維持したいなどと淡い欲望を抱きながら、
第一セットがマッチポイントになった時、「こと」は起こった。

ジャンプしてスマッシュした後の着地で「グキッ」
思いっきり左足をひねったあと、鈍い痛みが...。
急遽、試合を棄権しちまいました...
自分にも情けないが、チームメイトと対戦相手にも申し訳ない形になった。
念のため、病院に行くが、「捻挫」っちゅうことで片付けられた。

明日から仕事なのに、足を引き摺る歩行が続きます...

しかし、自分のイメージどおりに体が動いてくれない年代に差し掛かりつつあるんだろうか?
最近、自分の周辺(同年代ね)でもアクシデントが多いし...ハァ...。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど~うすんの? (あじさい)
2007-05-06 23:03:26
とおっしゃってたわりには充実したGWだったようですね
捻挫はいかがですか?くれぐれも、無理されませんように・・・。

>しかし、自分のイメージどおりに体が動いてくれな>い年代に差し掛かりつつあるんだろうか?
↑の言葉、三十路のyetiさんがそう思割れるのには、まだまだ早いように思うのですが、二十代の頃のように動けなくなったということでしょうね。

50代を目の前にしたおばさんにとっては なんともうらやましい話です

まっ、いつまでも若い頃と同じようにはいかにということで・・・
返信する
そう思います。 (とろろ)
2007-05-07 21:57:52
三十路を超えると「あれ~?」と思うこと増えます。ケガの治りが遅くなります。35を超えるとさらに増えます。捻挫等にはお気を付けください。

学生時代のことです。バドミントン部の顧問が「こう下がったらアキレスやるから(切るから)気を付けろ」とゼスチャー付きで指導しておきながら、自分がそれをやり、アキレス切りました。私のブログ友だちがバドミントンをしておりますが、その人のお友だちもそれでアキレス切りました。バドミントンは結構ケガが多いです。

お大事に・・・。
返信する
バドミントンは・・ (さや)
2007-05-07 23:54:35
yetiさん、大丈夫ですか?
息子もバドミントンをやってますが
ハードでかなりきついスポーツみたいですね。
「お母さんには、ムリだぁ!」って
いつも言われてます
三十路を迎えると何でも体がついて行かなくなったり
治りが遅くなったりと体にいろいろ支障が出たりで
私も大変な時期がありました
40を過ぎるともっと大変ですよ~
その点、yetiさんは体を鍛えていらっしゃるようだから・・大丈夫ですよ~

が、くれぐれも無理をされませんように・・。
お大事にね


返信する
あじさいさん。 (yeti)
2007-05-10 23:37:38
結構充実したGWでした!!!
カミサンとチビスケを放ったらかしたおかげで
最後の最後で天罰を受けたのかも・・・(汗)

しかし、骨折はおろか、捻挫もしたことなかったので
自分にとってはけっこう衝撃を受けました。

確かにいつまでも若い頃と同じようにはいかないっすね(涙)
返信する
とろろさん。 (yeti)
2007-05-10 23:43:44
愛すべき顧問ですね(笑)
こういうキャラけっこう好きです!
アキレスをヤルとは...さぞや完治に時間がかかったことでしょう...。

しかし、三十路が一つの節目になっている以上
これまでに経験しなかったことを経験するたびに
「年経った...」などと口に出るようになりました。
もちろん、自分よりも年上の人は、世の中に
あまたいらっしゃいますが...。
返信する
さやさん。 (yeti)
2007-05-10 23:50:01
バドミントンは、かなりハードなスポーツですよ!
自分は、小学校の時に
3年間経験(一応県大会ベスト8!...自慢出来るんだろうか???)しただけですが、
大学でもバドを続けてらっしゃるのなら
息子さんはかなり体力に自信をお持ちのはず!
瞬発力、動体視力、持久力.....
何だかいろんなもんが鍛えられるスポーツです!

今後は、無理をしない程度にアウトドアとスポーツを楽しみます♪
返信する

コメントを投稿