ヤスPの中の人はいないかもしれない…(´・ω|д゜)|・`)

ヤスP・間野康彦の生態を赤裸々に語るブログだったりします。

インスピレーション

2009年04月28日 | Weblog
ティンと来る切っ掛けは色々ありますよね。
映画やテレビを視たり、小説を読んだり、音楽を聞いたり…様々です。

私の場合、音楽を聞いたときに 『ティン』てくる事が多い様で、『この曲に合う物語を書きたい!』とか思い立って書き始めたりします。

最近では歌道場を聞いてティンときまくっています。
キングとミンゴスの歌声はいいなぁ…。

先日、歪さんが貴音と響の立ち絵を新たに公開されました。
このたかひび… 可愛い過ぎるわけだが… これを見てティンときたりしたりして…

要は、見た聞いた物が刺激になり、物語が浮かぶ。
形に出来なかったものもたくさんありますが、インスピレーションが浮かび続けるのは楽しいものです。

出もの腫物ところかまわず ではないですが、アイデアが浮かぶ時と言うのは突然くるわけでして、だいたい仕事中にアイデアが浮かぶ困った脳ミソを持つ私です。
会議中、現場での作業中、待機中、はては車を運転している時など、時や所をかまわず妄想が浮かびます。
このままでは… 小鳥さんになってしまいますよっ!
まぁ、その妄想を文章にしようとして自宅のPC前に座ると、書けなかったりするわけですが…
だれか! 脳内イメージを自動で文章になる機械をつくってくれ!

~~以下コメント返し~~
愛識P
知名度を上げる為の努力。
確かにその通りですね。
参加出来る祭りには極力参加していますし、iSFも言い出しっぺしたりしましたが、まだまだ足りませんね。

有名Pに支援してもらう…か…。
思わず支援したくなる様な物語を書けるように精進します。

結局はアピールにかかっていると思うので、今後はIRCとか外に打って出ることも視野に入れないとダメかも知れませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿