繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

岸和田だんじりポスターに組員、4千枚作り直し。 パソコンを操って忘れ物をなくしたい、わんぱく君また合格。

2017年05月28日 08時47分08秒 | Weblog

梅雨のような朝でしたが8時過ぎより太陽も出てよい天気になりそうです。まだ5月なのに夏日の気温と言っている。

大阪府岸和田市で9月に行われる「岸和田だんじり祭」の今年のPR用ポスター約4000枚に、暴力団組員が写っているとして、運営組織が作り直すことを決めた。府警が「祭礼からの暴力団排除を定めた市条例に抵触する恐れがある」と指摘したためだ。

 昨日は土曜日、天気は早い時間帯は気になる雲があったが6時過ぎには雲もなく真っ青な空。前夜雨が降って地面も落ち着いて気分が良い朝で深呼吸をする。土曜日で家族皆さんの行動については私は体調不良で聞いておらず聞くことにした。息子は休みと言う。母親はPTAの行事で9時から学校まで出かけると言う。わんぱく君も一緒と言い出した。わんぱく君は我らと一緒に7時前に朝食を食べた。お嬢・でかぼうずは8時過ぎに二人で朝食を食べていた。9時前に母親・わんぱく君は出かけたが何か学校サイドでのレクレーションのようでした。「ばあば」がいつもの買い物、息子が朝食後休んでおったので私は新しいパソコンのレクチャーをお願いする。まだSDの追加や削除が理解出きず再度お願いする。どうにかできるようになってご機嫌でした。昼飯後天気は良かったので居間のソファにて居眠りです。わんぱく君がスイミング教室で3時前に送った。お嬢は昨日より自転車でスイミング教室に行くというので頑張れであった。携帯持参ですのでしっかり情報交換です。5時前にわんぱく君の迎えで昨日は昇級試験があり見事「20級合格」で本人はとても喜んでおり褒めてあげた。休みでも二人は終日とても忙しく「たいへんだな」と言うと「楽しいよ」の答えが返ってきた。夕食はマーボ豆腐・とりのから揚げ・生野菜等で美味しくいただいた。風呂はお嬢が一番で夕食を挟んで順次は入る。毎日の生活の過程では何が起こるのかわからないが起きたことに対して答えが見つかるとうれしいです。テレビでは相撲が面白いが大好きな稀勢の里の休場が残念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿