繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

<犯罪に巻き込まれる>不安70%  久しぶりに家内のお母さんのお見舞いです

2008年03月31日 05時20分56秒 | Weblog
今日は雨のようです、強い雨で桜を心配するが何か冷え込んで肌寒い。午後から雨は回復するようですが一日寒い。
読売新聞社の年間連続調査「日本人」によると、自分や家族が何らかの犯罪に巻き込まれ、被害者になるかもしれないという不安を感じている人は「大いに」と「多少は」を合わせて70%に上り、1998年12月の前回調査から13ポイント増加した。こうした不安感の高まりを反映し、安全を守るためには、ある程度のお金がかかっても防犯対策をする必要があると思う人は79%に達した。「安全はタダ」という国民意識は過去のものとなっているようだ。

3月も末日です。官公庁も年度末でたいへんですが学校等が休みで慌しさが感じられない。プロ野球も始まりナイターが楽しみですが我がジャイアンツはデーゲームで神宮球場でのヤクルト戦です。結果があまりにも情けない、三連敗です。もう応援する気もうせた。何故弱いのか理解に苦しむ、内海も上原も出ない。何を考えているのだろう。プロ野球が面白くないのはこのような試合をするからだ。周りばかりを気にした采配でやんなっちゃう、もう観たくない気持ちです。我が家は日曜日は皆のんびりです。我ら夫婦はいつもの時間に起き、家の仕事をせねばならない。猫が6匹、夜中中暴れ周り居間はゴミと猫の毛がたくさんです。毎日掃除機で約30分掃除が私の仕事で合わせて洗濯であります。家族7人の洗濯量はバカになりません、2竿に一杯で雨の時は部屋に干してエアコンで乾かします。毎日の繰り返しで家庭の主婦のご苦労を身にしみて感じております。チビとぼうずゆっくりですがチビはお腹が空いたと言って起きてきた。昨日は家族でのお出かけであり、お父さんが練習の為出かけるので、皆同乗してお父さんが演奏の間「シーバス」で遊ぶのだと言っておりました。我ら夫婦は午前中家内のお母さんのお見舞いに出かけた。久しぶりにお会いしたが元気でほっとした。家に戻ってきたがぼうず達がいない家は静かなものです。雨が降っていなかったので庭の掃除をすることとし始めたが雑草が多くしんどかったがどうにか出来た。夕刻我らが食事をしていると電話です1時間後に帰るので夕食の支度よろしくであります。リクエストで山菜の天婦羅が所望とのことで「ばあば」は急遽支度を始めました。わがままな家族で家内はとてもたいへんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿