繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

石原知事「東京タワー嫌い、スカイツリーは…」  月曜日の子供たちやる気満々、チビ耳鼻咽喉科に行く。

2012年05月15日 10時22分59秒 | Weblog

今日は雨で嫌な朝であります。しとしとしている庭はもの寂しいですが風情があります。

「世界的な名所とすることが大きな夢」。東京スカイツリーの開業を8日後に控えた14日、地上350メートルの天望デッキで開かれた記念式典で、東武鉄道の根津嘉澄社長は、オープンへの意気込みを語った。式典には放送事業関係者ら100人が出席した。来賓の石原知事は、「東京タワーは嫌いだが、スカイツリーはすっと立っていて目障りじゃない。せっかくできた世界一の電波塔を大きく活用して日本を立て直そう」などと語った。

週明けの月曜日、特にこれと言うことは無いが皆元気で有難い。ぼうずが気にはなって駅まで送るがいつもより明るい。珍しく降りる時ありがとうであった。周りが明るく対応すると元気にはなるが直ぐはしゃぎすぎて人の事を無視することがありいつも雰囲気を悪くしている。チビはランドセルとは別に袋を二つ持って学校に出かけた。わんぱく君も月曜日は荷物があります。大きなシーツが2枚とパジャマ等があり大きなバックを持参で出かけた。彼らの持ち物は週末汚れた物を持ち帰り洗濯して学校等に持ち込む品であります。でも学校や保育園に喜んで出かける姿を見ていると自分も楽しくなります。母親が仕事に出かける際、チビの耳鼻科の薬が無くなったと言い出した。耳鼻咽喉科への診察をお願いしたいようでした。皆が出かけると何か足らないものがあるように思われる。ともかくうるさい3人が出かけると静かすぎて異様に感じられる我が家、私も彼らがいないと大きな声を出す機会がない。反面彼らに毎日の生活を助けてもらっているかも。「ばあば」は買い物に出かける際、夕食は貴方の大好物の「冷やし中華」ですよと言って買い物に出かけた。すべての材料を料理し綺麗で味の良い物が出されてとても美味しい夕食、予算を決めての買い物です。7人の胃袋を毎日するのはとてもたいへんです。昨夜の冷やし中華の金糸卵等も見事でありました。おかげで食べ過ぎてしまいます。夕方は早めに学童で急いで帰宅し耳鼻咽喉科に行く。いつもは患者で待合室が一杯と思ったら誰もおらず我らを含めて3人には驚いた。花粉症での患者さんがピークを過ぎたのかも。でも空いていると助かります。チビと二人で薬局に出向いて薬を受領し家に戻るがチビはいつものように楽しく話しをしてくれた。