繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

迷子インコ、警察で住所を話す…  私はデーター整理、ぼうず達学校、わんぱく君夜中耳が痛いで病院。

2012年05月03日 07時40分20秒 | Weblog

昨夜から雨が降り続いております。大雨警報が出ているので気をつけねば。

 神奈川県相模原市で拾得物として保護され、警察署に届けられたセキセイインコが、飼い主の住所を正確に「自己申告」した結果、2日、無事飼い主の元に戻ることができた。このインコは、同市緑区橋本の主婦高橋文江さんが飼っている「ピーコ」(オス、2歳)で、2年前の母の日に長男からプレゼントされ、かわいがっていたという。高橋さんは4月29日午前7時頃、鳥かごの入り口をうっかり開けたままベランダにつるしてしまい、約1時間後、いなくなっていることに気付いたという。

昨日は天気がよくありませんでした。低気圧が近づいて全国的に良くなく傘を離せない一日でありました。いつものようにぼうずの学校へで始まる我が家、母親の甲高い声にも反応が薄いぼうずでしたがどうにか起きてきた。黙々とご飯を口に運んでいる。声をかけるがうわの空で聞いておりとんちんかんな回答です。いつもこの時点で切れる私ですが洗濯物が雨にも関わらず大量でありその対応で家の中を動き周っていた。連休に入り私の体調がよくない、体のだるいのが続くのです。ぼうずが学校の支度と言い自室に行くと折り返しチビが自分の意思で「おはようございます」で清々しい挨拶です。顔色がとても良い、学校から学童に行くので「4時にお迎えよろしく」であった。息子も休みであったが起きてきて皆で朝食をいただいたが特に問題無しでありました。

ぼうず、チビが学校に出かけ、母親とわんぱく君も保育園に出かけると静かな我が家で雨の音が強く聞こえた。私は息子が在宅ですのでパソコンのレクチャーを受ける。8年前からデジカメにて子供たちの写真や風景を撮っており膨大な量となりその都度色々な手段でデータを保管している。皆にデーターを公開したくて顔認証システム導入です。1か月に概略3ギガ以上のデーターで家族7人が対象です。途中猫のブッチョが入ってきて笑ってしまう。どうにか思う通りに出来あがり満足でした。

午後は4時前にチビを学童に迎えに行く。バレー教室への支度をして教室に向かう。既に生徒はたくさんおり気合が入っている教室でした。私はバレー教室にチビを迎えに、「ばあば」はわんぱく君を保育園に迎えです。我らが帰るとすでにわんぱく君は帰っていた。おでこに大きな湿布を張っていた。保育園のトイレで転びおでこを打ったとのこと。夕食は息子のリクエストで牛筋カレーで「ばあば」は午後から煮込んで台所で奮闘でありとても美味しいカレーです。ご飯ではなくナンであり皆喜んでいただいた。食べているとぼうずより迎え依頼です「大きな楽器持参ですのでよろしく」とのこと。

私は昼から体調がよくなく早目の就寝です。夜中の0時ころ母親がわんぱく君」の耳がよくない。痛くて我慢出来ないと言うので大学病院に連絡着いたので行くと言って雨の中でかけた。帰って来たのは3時過ぎでした。「急性中耳炎」が診察結果です。