繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

無施錠の民家狙い忍び込み  チビの風邪はどうやら治ったようです

2009年03月03日 08時02分59秒 | Weblog
朝から雲っており午後より雪が降るとの天気予報でとても寒いです。
秋田、福島両県警の合同捜査本部は2日、常習累犯窃盗罪で起訴された本籍青森市、住所不定、無職棟方秀一被告が2006年7月から逮捕されるまで2年余りの間に、秋田など1都15県で約350件の窃盗の余罪があり、被害総額は約1810万円に上ると発表した。発表によると、棟方被告は、北は秋田県から南は滋賀県まで電車で移動。無人駅で降りた後、無施錠の民家ばかりを狙い、午前0時~3時頃の間に忍び込みや空き巣、車上狙いなどを繰り返した。盗んだ現金は約1350万円、バッグや財布など約460万円相当。

ひな祭りの今日は雪がふるようですがチビの節句ですので楽しんで欲しい。
昨日は朝少し霜がおりていたが以後はとても良い天気であった。前日の我が家のひな祭りでちょっとお酒が過ぎたようで朝中々起きられず、息子が出かける少し前に起きれたが朝の仕事が押し寄せてまいった。洗濯・掃除も遅くはなったがどうにか終了でほっとする。チビはどうやら体調を戻したようで元気で助かるが「ばあば」のお出かけには関知せず、ゆっくりの朝食でありました。母親がいつもより30分早い保育園のお出かけてチビは目を白黒していたが母親の気合に押されてどうにか赤ちゃんと一緒に出かけていった。ぼうずの月曜日はいつもトラブルがある。母親に何か必ずあるので注意するようにと言うと出かける段になって縄とび紐がないと言って騒ぎ出す。いつものことでほっとくこととした。何でもそうですがぼうずの問題は時間が解決してくれる。母親がぼううの机の中から古い縄跳びの紐を見つけだしてどうやらセーフであった。私は朝寝坊で全体の仕事がずれてしまい、終わったのは11時頃でありました。月曜日はぼうずと「ばあば」のピアノ教室です。ばあば」は2時、ぼうずは4時となっており銘々出かけてすっきりとした顔で戻ってきた。夕方のお迎えであるがとても寒い風が吹くのでぼうずは留守番で家の中を「温めておけ」で私一人がお迎えです。チビの協力で問題なく帰宅できました。落ち着いたのでチビに「雛あられ」を渡し、食べなさいと言うと一口食べて美味しくないでありました。それではとソーセージを渡すとこれは美味しいと言い、一本jペロリと平らげました。月曜日はぼうずとチビが大好きな「ヤッターマン」の日です。「ばあば」が夕ご飯ですよと呼ぶがテレビに夢中でありました。