繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

警備業務へ違法派遣  ぼうず毎日の生活の中、回りをあまり気にしない

2007年10月16日 05時07分42秒 | Weblog
秋晴れを期待したが空を眺めると薄い雲に覆われている。東の空に一つ光り輝いている星がとても綺麗であるが肌寒い朝です。
労働者派遣法で認められていない警備業務へのアルバイト派遣を行っていたとして、宮城県警は15日、大手人材派遣会社「フルキャスト」(東京都渋谷区)の社員と同社を同法違反(禁止業務派遣)の疑いで仙台地検に書類送検した。県警によると、人材派遣会社が警備業務への違法派遣で立件されるのは全国で初めて。調べによると、同社と社員は、社員が仙台支店の営業担当だった2006年7月下旬~同10月上旬、20歳代の会社員や大学生ら6人を、仙台市内にあった警備会社支店(当時)に警備員として派遣し、市内のスーパー駐車場など3か所で、買い物客の交通誘導にあたらせた。業法は守らねばならない(教育と指導)。

秋本番です、自然の恵みで海や山の食べ物が美味しい季節です。テレビでは食の番組が多いように思われる。我が家の庭にある柿も表面が黄色くなり、そろそろ食べれそうと家内に言うと、お父さんもう少し待てばとても美味しく食べれますよに柿木をうらめしく見つめていた私であります。家内は買い物に毎日出かけておりますがマイバックを買い求めて、お店の袋は使わないが毎日7人分の買出しでたいへんであります。本人に聞くと何にしようかと悩むとのこと。お父さん何か食べたい物がないかと時々聞かれることがある。昨日のチビはいつものように母親と一緒に起きてきて父親を駅まで送る車に乗り込んで出かけた。ぼうずは母親が風邪気味ですので我らの部屋にて寝ていたので強引に起こした。ともかく朝は弱く、目が覚めるまでがたいへんで朝食の時間が長くかかり、毎日「ばあば」より指摘されている。私は朝食を食べる前には必ず仏壇に手を合わせ家族の健康と子供達の幸せを亡き両親にお願いしている。チビも時々真似をして(チーン)をして喜んでおります。息子を駅まで送ることを約束しているが少し時間があり、昨日は可燃ごみの収集日であったので支度をしていると、チビとぼうずが庭に出てきて息子を送る時間なので自分達も送るので乗せて欲しいであります。4人で駅までのドライブであり、車内はとても煩いが賑やかなことはよい。家に戻り二人共再度朝食の続きで楽しそうに食べておりました。ぼうず月曜日はピアノと公文の塾です。3時過ぎにただいまで帰ってくると出かけるまで少し時間があるので「ゲーム」やってよろしいかであります。時間があればいいよにゲームを取り出して楽しそうでありました。昨今は暗くなるのが早くなったので塾の帰りが心配ですので現在地の確認とぼうずが私宛に連絡できるように私の携帯電話を渡し、途中でも連絡するよにと言うと分かったで出かけた。このぼうず私が言ったことをすべて無視であると言うか忘れてしまい何も連絡がないのでこちらから携帯に電話するも連絡とれず、心配でチビと二人で塾に向かい、塾の入り口で帰ろうとしているぼうずを見つけ、どうして連絡してくれないかと言うと忘れたでありました。相変わらずのぼうずに苦笑いで夕食は無しと言うとぼうずは涙ぐんでもう忘れないからでありました。