繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

向井さん夫妻の代理出産、出生届不受理 赤ちゃんインフルエンザA型です

2007年03月24日 06時58分26秒 | Weblog
今朝は曇っている、夕方より雨が降るようです。ぼうずと散歩をしながら大きな桜の木の下で蕾を確認する、そろそろ開花しそうです。
向井さん夫妻の代理出産、出生届不受理が確定、タレント向井亜紀さん(42)と元プロレスラー高田延彦さん(44)夫妻が代理出産でもうけた双子の男児(3)の出生届の受理を求めた家事審判の許可抗告審で、最高裁第二小法廷は23日、東京都品川区に受理を命じた東京高裁決定を破棄する決定をした。出生届不受理が確定した。昨年9月の東京高裁決定を不服として、品川区が法令解釈に関する重要な事項を含む場合などに認められる許可抗告を申し立て、最高裁が審理していた。代理出産の問題は法の壁が高く乗り越えることが出来なかった。


赤ちゃんは引き続きお熱が高い、お父さんが午前中会社を休んで病院に出かけた。母親よりの電話で赤ちゃんはインフルエンザA型であるとの診断で今問題となっているタミフルを服用とのこと、いやな気持ちもするが飲ませねばと複雑な気持ちである。お父さんよりの説明で赤ちゃんには大丈夫であるとのことでお父さんが赤ちゃんに服用させると少し時間がたって僅かではあるが熱が下がり、赤ちゃんは会話をしてきた。お父さんはお出かけで赤ちゃんと二人になりましたが私が言うことをよく聞いてくれてほっとした。「ばあば」が戻ってくれて食事と薬を上げてくれたのでおんぶで寝かせました。母親が戻るまで心配でしたが熱の上がりが止ったようでほっとするが母親が計るとまだ38.5度あった。赤ちゃんかわいそうであるが仕方がない、家族皆がインフルエンザにかからないようにお父さんがマスクを購入して来たので、ぼうず夕刻帰ってきたのでマスクであります。ぼうずは昨日で学年終了であります。来月からは3年生であり、学校や学童保育で新入生を指導せねばならぬと言っており、自覚が出てきたようです。問題の通信簿「あゆみ」を見させてもらいました。「よくできる」「できる」「もうすこし」の三段階の評価でありまして2学期はよかったのですが三学期は「よくできる」が5個減ってしまい2個になってしまい残念ですが先生と波長が合わなかったので仕方がないかも。でもぼうずこの一年間はよく頑張ったよ、三年生を期待するよ。ぼうず赤ちゃんが具合わるいので外で遊んでよいかでありましたので一杯遊んでこいであります。夕食のメニューはマーボ豆腐、生野菜、漬物でありましたが赤ちゃんが調子よくないのでめいめいの食事であり食後、私とぼうずは和室の炬燵でテレビ観戦です。ぼうず今日の公文はどうしたのに忘れたでありまして即開始であります。私は疲れたので布団をひいてお休みなさいでありました。