繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

パトカー屋根に書類を置き忘れ発車  ハンバーゲを食べてくれない赤ちゃん

2007年03月12日 05時45分54秒 | Weblog
空は一面青くてお月さんが明るい。今日は晴れるようですが寒さも厳しいとのこと。
捜査書類を紛失・滋賀、パトカー屋根に置き忘れ発車。滋賀県警草津署地域課の男性巡査部長(53)と男性巡査(25)が昨年9月、捜査関係の書類十数枚をパトカーの屋根に置き忘れたままパトロールに出掛け紛失していたことが10日、分かった。
書類は道路脇の側溝に落ちているのを運送会社の社員が見つけて同署に届け、署長が2人を口頭で注意したが、「悪用された形跡はない」として県警本部にも届けていなかった。同署によると、書類は被害届の書き方や交番の勤務計画、朝礼で幹部が指示した内容のメモなどで、バインダーに挟んでいた。2006年9月11日未明、交番に戻った巡査部長がバインダーをパトカーの屋根に置き忘れ、巡査が気付かないままパトカーを発進させた。以前お世話になっていた会社でもこのような事があったことを思い出し、警察官もあるのだと驚きもしたが、日常どこにでも起こりうることなので再発防止は徹底すること。


日曜日であるが美容院への予約が入っている。家内・息子・ぼうずはいつも一緒の美容院に出かける。昨日はその日で、ぼうず出かける前に賢明に公文の勉強に励んでいた。午前中は雨であり、赤ちゃんは外に出れないことが不満そうでありました。私は風邪気味で咳が出るのでなるべく子供達と接触しないように心掛ける。午後より雨があがったが日中は寒さが厳しく、炬燵にお世話になった。赤ちゃんは一日中お父さんと一緒でご機嫌でありました。夕食は家内の得意とするハンバーグでありましたが赤ちゃんは嫌って食べようとせず、せりの天婦羅をほうばって満足そうでありました。反面ぼうずはハンバーグのお代わりです。