繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

列島吹き荒れる強風、各地で怪我人  怒られてもどこふく風のぼうず

2007年03月06日 05時23分58秒 | Weblog
昨日は雨も風も強かったが今朝は白い雲の合間に月が見え、生暖かいが日中は昨日より10度も気温が下がると言っている。風邪等引かぬようぬ。
日本列島は5日、日本海側の発達した低気圧の影響で、札幌市や松江市、東京都心などで30メートル以上の最大瞬間風速を観測し、強風により各地でけが人が相次いだ。6日も北日本で強い風が吹き、北日本から西日本の広い範囲の海上で大しけとなる見込みで、気象庁では警戒を呼びかけている。宇都宮市では5日夕、7階建てビルから鉄製の排水管(長さ約3メートル)が落下し、跳ね返った際、近くにいた女性(65)を直撃。左腕骨折などの重傷を負った。また東京都内でも、足立区と台東区で69歳と88歳の女性が風にあおられて転倒し、ともに右足を骨折するなど少なくとも計8人が怪我で病院に搬送された。今年は気候が不安定である。

昨日は息子が体調を崩し、一日中布団の中であったが夕方にはどうやら元気になったのでほっとしている。頭痛もちと鼻炎で少しまいっている。
ぼうず朝はいつもぐずるが、昨日はすっきりとして朝食を美味しく食べており、いつもより早く集団登校の場所にゴーです。赤ちゃんは元気であるが朝食とは別に母親のおっぱいのおねだりであります、母親は毎日の仕事でお疲れのようで授乳させながらうとうとでありますが赤ちゃんはリラックスしておりました。午前中は曇り空でありましたが午後より雨が降り出して庭の木々は喜んでいた。ぼうず月曜日ですので二つの塾があり、学童保育は行かず戻ってきた。ピアノの練習を日曜日に忘れたので母親より、早めに帰り練習して塾に出かけるようにとの指示で帰るとすぐメトロノームを操作してリズムをとっての練習です。随分難しい曲を練習している。雨でありますので車でピアノ教室に送り届けて頑張れよと言うと任しとけでありますがいつも口先ばかりです。赤ちゃんのお迎え時間は雨が強く降って降りましたので傘をさしての帰宅で、珍しいのか傘の内側をみて何か言っておりました。濡れもせず家に戻り、息子がいたので驚きの目をしていたがいつも居ない人がおったので遊び相手が出来ていつものスタイルとは異なった遊び方でありました。「ばあば」も戻り、夕ご飯の支度の開始です。ぼうずより電話で7時頃終わるとの連絡があったので雨が強いので車で公文教室に出向くと勉強どころか友達と遊んでいる。その場で一喝して家に戻り、食事の始まりです。途中電話で公文終わったとの連絡ですが自分で帰りなさいと冷たい返事をしましたが母親のお迎えで3ちゃっかりご帰還で赤ちゃんと二人での入浴時に「じいじ」ごめんねであります。当分怒った姿勢で行くことにします。夕食のメニューは焼き茄子、ちくあのいそべ揚げ、生野菜、ウインナー焼きでありました。赤ちゃんちくわのいそべ揚げをご機嫌に食しておりました。