繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

ディープインパクト最後まで「衝撃」 ぼうずサンタさんよりの贈り物に満足顔

2006年12月25日 05時37分42秒 | Weblog
今日も星空で一日天気がよさそうです。
「ディープ伝説完結」国内最強馬ディープインパクトは24日、引退レースとなった有馬記念でも圧倒的な強さであった。無敗の三冠達成、フランス凱旋門での敗北、と禁止薬物使用、そして汚名返上の勝利。様々なドラマを演じた名馬の最後の走りに中山競馬場を埋め尽くした観客とテレビの前のフアンは惜しみない拍手を送った。競馬の枠を超えて社会現象にまでなったディープインパクト、人々は何かに重ねて競馬に見入った有馬記念でありました。

年末で世の中も忙しいが我が家も忙しい。ぼうず、息子、家内の三人は美容院である。家内の妹が長年美容室を経営しており、ぼうずは生まれた時よりお世話になっている美容室である。昼頃三人はケンタッキーをたくさん抱えて戻ってきた。ぼうずは男前になっており、いい男に仕上がっておりました。ぼうず机に向かってなにかを描き出しております。どうやらクリスマスプレゼントのお願いのようで画用紙一杯に描いてお願いするようで、夜寝る時頭の上に置いておくのだと得意顔であります。夕食のメニューはしょうが焼き、えび芋と鶏肉の煮物、らっかせいの煮物、生野菜で赤ちゃんは鳥のもも肉を手で掴み、かじりついてご機嫌です。ぼうずはご飯ばかり食べているので「ばあば」より三角食いをするように言われております。昨日よりぼうずの家族が同居となり、ぼうずは私とではなく、お父さんと一緒に入るのだと言い張る。わたしが風呂場に向かうと赤ちゃんが一緒に入るのだとついてくる。お風呂が大好きな赤ちゃんは長風呂で、ばあばとタッチです。今朝、ぼうずと赤ちゃんはたいへん早く起きてはしゃいでおります。クルスマスでサンタさんよりの贈り物を期待してでの早起きです。赤ちゃん眠そうでソフアに横になっております。