繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

割高でも宅配サービスを受ける。 ぼうず塾で悪戦苦闘です。

2006年09月15日 05時56分55秒 | Weblog
空は曇りです。台風13号が本州に近づいているようです。中央高速道路ではたいへんな交通事故が発生したものだ。雨の運転には気をつけよう。「心のゆとりが価値を生む」割高でも伸びる宅配とある。DVDやCDの宅配サービス業者は客が希望する作品をあらかじめ選んでもらい、優先順位に従って2枚ずつ宅配する。郵便で返却されたら次の2枚を送る。月額1,974で毎月8枚レンタルできるとのこと。今は7万の会員になったようです。「DVDは借りたいが、忙しくて期限通りに返す自信がない」という30~40代の会社員の需要をつかんだ。首都圏を中心にクリーニング店を展開している業者は、地元密着が常識の仕事だが顧客は北海道から沖縄まで全国区とのこと。冬物コート季節衣料の洗濯をネットで受付宅配で贈られた洗濯物を客の指定日まで無料で保管するサービスの利用が多いとのことです。往復の配達料金が1,780でクリーニング料金が10,000以上の場合は無料とのこと。「タンスがかさばって困る」という客には支持されている。いかに顧客の不安や不満を解消し、手軽さで心のゆとりを与えられるかで、割高でも顧客は満足している。

いつもの時間であるがぼうず達やってこない。電話が母親から、かかってきた、ぼうず公文の塾で悪戦苦闘しているので赤ちゃんの迎えを頼むとのこと、家内が赤ちゃんを向かえに行き、やってきた。満面笑顔でこれ以上の良い顔がないと言うような笑顔を振りまいてくれたので即、デジカメです。遅れて坊主がやって来た、塾で疲れたようで聞いてみると3年生の問題で苦労しているとのこと。昨日の夕食のメインは息子の要求でピーマンの肉詰めの鉄板焼きでぼうずの大好物でもあります。他のおかずには目もくれず、3個をたいらげお代わりの要求です。食べ方がほんとうに美味しそうに食べてくれて、家内は料理のしがいがあると言っております。食事の後にぼうずと少し話しをする。学校のことである、本日の授業は国語、算数、図工、図工、生活とのこと、生活は運動会の練習で「みえないつばさ」のダンスの練習をしたのと「ひっこしだ、ファイト」の列決を行なったとのこと。図工の2時間は絵手紙の続き(こんなこと、あんなことを知らせる)を行なったとのことで学校はたのしそうですが彼の一日は充実はしているが週末は疲れているようです。