東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

春のお茶TIME♪

2006-03-30 | お茶&おやつのお時間!

ああ~ 今週は3日連続で急に飲み会やご飯に誘われる

という日が続き、今週全く夕飯を作っていません

当然ブログも書けず 好きなものを作る時間が全くなく、

おまけに仕事も忙しく、ちょっとストレスが溜まり気味

ストレスを解消すべく。。。お茶タイム用のおやつ

“さくら蒸しパン”を作っちゃいました 

桜の花の塩漬を刻んだものと、桜の花の香りが移った塩を少々を

生地に混ぜ、薄いピンク色に少し色づけしています

牛乳も入っているのでふんわり、しっとり

たまらず、一つつまみ食いをしちゃいましたが、

仕事がお休みの明日のお楽しみです

そして“さくら蒸しパン”に合わせるお茶はこれです

先日ランチをした時、お友達のYさんが“万能茶”を、Wさんが

キレイなさくら柄の“旅行用お茶筒”を持ってきてくれました

嬉しい~~ 私と同じ美味しいもの好きのYさん.Wさんは、

それぞれのお気に入りの美味しいもの等を、時々

さりげなくプレゼントしてくれます ホントにありがたいし

まだ未体験の美味しいものを知ることが出来て、すごく楽しい

いつもありがとう

この“万能茶”頂いて初めて飲みましたが、かなり気に入ってます

“とうきび・大豆・大麦・はぶ茶・はと麦・くま笹・柿の葉・ウーロン茎

 びわの葉・どくだみ・クコ・桑の葉・あまちゃづる・甘草”の14種

がブレンドされたお茶ですが、コーンや麦が中心なので香ばしくて

クセが無く美味しいんです きっと体にもいいでしょうね~

それにかなりお茶の出がいいので何煎も飲めてしまいます!

なのに、ポットに入れっぱなしでもすごく濃くなることは無いようで、

手元に置いといてゆっくり何回も飲むのにいいですよ

ネットで調べたら、愛飲している方がけっこう多いのか、

ネットショップでも沢山扱われていました

私も頂いたのがなくなったら、お取り寄せしてみようと思っています

 

人気blogランキングに参加しています!

  なかなか書けなかった間も見てくださってありがとう

とっても励みになってます

ポチっとクリック!よろしくお願いします♪ BY ぱる☆

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製ポンデケージョ♪(レシ... | TOP | お花見ご飯いろいろ♪ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitchen.)
2006-03-30 23:34:33
ぱるさんこんばんわ~♪嗚呼、どうしましょう

とっても美味しそうなぱるさんのさくら蒸しパンを見て

私のお腹が騒ぎ出しちゃってます~。(笑)

嗚呼、私も明日のぱるさんの「tea time」にご一緒したいです。(笑)

そして「万能茶」にも興味深々♪

お茶系は何でも大好きなので(紅茶・中国茶・日本茶・ハーブ系も)

私も一度お取り寄せを考えてみます。

ナント言ってもぱるさんのおすすめですものね
返信する
こんばんは (vittel333)
2006-03-31 21:32:01
春らしいピンク色に惹かれてやって参りました♪

桜の塩漬けとお塩でこんなキレイな色合いが

出来るのですね~(^^)

ストレスが溜まり気味…なんて、私だったらご飯を

作らなくていい日が続いたら喜んでいます(^^;;;

明日はお休みなのですね。

春の蒸しパンでゆっくりティータイムでしょうか♪
返信する
気に入っていただけて! (cobacoba)
2006-04-01 01:13:46
万能茶くん、気に入っていただけたようでうれしい限り。

私もネットでとりあえず10ヶ購入。

私は1日にハーブレッスンがあるので

2日に参加されるようなら、ちゃっかり先生に

お渡ししておきま~す。
返信する
kitchenさんへ (マダム☆ぱる)
2006-04-02 00:01:03
kitchenさんコメントありがとうございます~♪お返事が遅くなってごめんなさい



ホントお茶タイムをご一緒したいですね~きっと愉しいでしょうね~



このお茶このところ続いた人寄せに大活躍です!ピッチャーにいれて、テーブルに出しておけばOKです

体にも良さそうですし、是非ネットを覗いてみてくださいね いろんなところで出しているのですが、微妙に入っているものが違っていて、どうやら私のは“村田園”さんという所のようです~
返信する
vittel333さんへ (マダム☆ぱる)
2006-04-02 00:07:38
こんばんわ~!コメントありがとうございます~



桜色のお菓子は春そのものですよね~今日もデパートを覗いていたら、桜色の和菓子が沢山あって、ケーキを買いに行ったのに、ものすご~く買いたくなってしまいました



夕飯の支度をしないですむのは助かるのですが、3日くらい作らない日が続くと、いてもたってもいられない状態になってしまうんです~!ちょっとヘンですよね~

今日は今までのプチストレスを晴らすべく、お花見用に大量にお料理して、スッキリしました~
返信する
cobacobaさんへ (マダム☆ぱる)
2006-04-02 00:12:39
cobacobaさんいつもお世話になってます~コメントどうもありがとう



そうそう万能茶はしっかりネタに使わせていただきました~

ご馳走様ですこれはホントにいいですね~お味も香ばしくていいし、使いかってがよくて、かなり気に入ってます

私も10袋買いしてしまおうかしら~



私も明日根津教室で受けてきます
返信する

post a comment

Recent Entries | お茶&おやつのお時間!