東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

お花見ご飯いろいろ♪

2006-03-31 | 美味しい家ごはん

 

明日は実家の母や、姉妹家族勢ぞろいでお花見です~

会場は隣が公園の我が家なので、今日は試作をしつつメニュー

を練っております~ こんな時間が一番楽しい

メインの予定で試作したのは“鶏のハニーロースト”

マスタードを添えて“豚ロースの角煮”です

“鶏ハニー”は、頂き物のかりんはちみつとお醤油を1:1で割った 

タレに漬け込んでからオーブンでローストし、粉山椒をかけます

“豚角煮”は一切れづつの大きさに切って表面を少量の油で焼き、

圧力鍋を使って、お醤油とみりん1:1の煮汁で煮ます

ちょっとアレンジするかもしれませんが、まあまあの仕上がり

和風のパスタも2種類くらい作る予定

後ろのほうに移っているのは、スピガドロというメーカー

“唐辛子が練りこまれたパスタ”このパスタ程よい辛さとキレイな色で

結構気に入ってますこれを使って“うにクリームソース”を試作

悪くはないけど。。。もう一息~なので、

たぶん“ペペロンチーノ”になるのではないかと思います

他にもシーフード系のサラダとたけのこ料理も予定してます

いつもお料理の仕上げにバタバタして、写真を撮り損ねてしまうので、

しっかり撮影できるといいのですが~

それに明日まで桜が散らずにもってくれるかしら~?

 

人気blogランキングに参加しています!

  なかなか書けなかった間も見てくださってありがとう

とっても励みになってます

ポチっとクリック!よろしくお願いします♪ BY ぱる☆

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお茶TIME♪ | TOP | お花見PARTY♪ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉ。。。 (百子)
2006-03-31 22:59:51
ブログのお散歩中に立ち寄らせていただきました。

鶏と豚。。。あまりに美味しそうな色なので、

ついつい、見入ってしまいました。

お酒も、ご飯もすすみそうですねー。

楽しいお花見にしてくださいね♪
返信する
ご無沙汰しています~~~ (ちび子)
2006-04-02 23:12:27
ご無沙汰していますが、美味しそう(?)

ポンデケージョのレシピもコピらせていただきました。

桜蒸しパンも今度教えて下さいね。

お花見いきたかったなぁ...一緒に(爆)

ちび子の家では仕事が忙しくて、ちろっと見ただけの寂しいお花見でした(T_T)
返信する
百子さんへ (マダム☆ぱる)
2006-04-02 23:45:05
はじめまして、百子さん♪コメントしてくださってありがとうございました

写真も褒めて頂いて嬉しいです



しっかりお醤油味のものはやはり定番ですよね!今回はワインに詳しい人が、角煮にあわせたワインを持参してくれて、新たな発見でした~!



百子さんはお料理屋さんなのですね~!彩り美しくバランスよく、さすがですまた目にとまるメニューがありましたら、見ていただけると嬉しいです
返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2006-04-02 23:50:06
コメントありがとうございます~!ちび子さん♪



お花見ゆっくり行かれなくて、それは残念でしたね~!今年は特に満開になるまであっという間でしたよね!来年は一緒にやりましょう



レシピ参考にして下さってありがとうございます!桜蒸しパン。。。今度お教えしますねお忙しそうですが、時間があるようでしたら、近々ご飯食べましょう~
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しい家ごはん