東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

ビストロkifkif☆ワイン持込ディナー!

2012-10-14 | お料理レッスンメニュー!

     

     

いつもお世話になってます!!またもや…

ビストロKifkif(白金高輪)、ワイン大量持込みでディナーしてきました。

やっと秋らしく食欲もUpしてきて、“マツタケ”や“新さんま”や

“ポルチーニたっぷりリゾット”いろいろアリの秋フレンチを堪能しました。

我が家と義兄の2軒持込みのワインも“豪華ラインアップ”です!

 

お料理はこんな感じでした

まずはトップの写真の“焼きナスとフルーツトマトサラダ・新サンマソテー添え” 

これはイタリアの柔らかい白の泡“フェラーリ”と!

 

素材の組み合わせが面白い一皿“アナゴのグリルと

ハモンセラーノ巻きかぼちゃロースト・ハーブクリームソース”

これはフランスのシャルドネ“シャサーニュ・モンラッシェ”でしょう

そろそろ赤に行きますよ!リクエストしておいた“フォワグラ”、

“フォワグラソテー・いろいろきのこのリゾット”!

これは美味しい~、何回となく頂いていますが毎回はずせません

今回はごく薄くスライスした“フレッシュまつたけ”が添えられ、

秋らしい香にあふれたリゾット

これには“キレイな熟成感”がでた、フランスのピノ・ノワール

“サヴィニー・レ・ボーヌ”!!

この辺でそろそろお腹パツパツ状態になりながらも…、

メインは“スペイン産ドライエイジングポーク・ラルのグリル”

香ばしいラルのグリルにプルーンの甘さをプラスして、

伊サンジョベーセの“ブルネッロ・ディ・モンテプルチアーノ”が

よくマッチしていました

最後、根性でデザートを!!

パイ生地で挟んだ“栗のミルフィーユとキャラメルアイスクリーム”

苦しいながらも“これはなぜか別腹!

秋はやっぱり“栗デザート”!!優しいマロンクリーム美味しかったです。

今回は一日に二度飲みになってしまったので、

体調万全ではなかったので、コンディションを整えてまた…!

ごちそううさまでした!!

 

 

“私マダムぱるのレッスンご希望の方は、もう少し下までご覧下さいね!!”

 

(メニューや連絡先があります!)

 

マホズテーブル“ワインマリアージュレッスン”希望の方はこちらへ!!

 

ビストロkifkifのHPはこちらです!

 

ここですよ~!こんなメニューをやってます!

 

 7月メニュー“本格インドカレーと焼きたてナン”

 

 6月メニュー“お魚料理の基礎と夏野菜”

 

  2月メニュー“ポトフアラカルト”

 

 秋の料理教室メニュー

 

 

 

 パンレッスン♪ 

 

 

 

  レッスンご希望の方は、こちらのアドレス↓まで

 

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

 

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国料理レッスン参加募集中... | TOP | ヴァンテアン☆ディナークルー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | お料理レッスンメニュー!