東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

隠れ家そば屋☆眠庵(神田)

2009-07-12 | 美味しいごはん in御茶ノ水・神田

 

   

以前からとにかく気になっていたお店!!
神田須田町の『眠庵(ねむりあん)』を訪ねました!
まさしく“隠れ家のようなおそば屋さん♪

老舗そば屋がひしめく神田界隈で、
オープン後あっというまに話題の店になったそう。


でも、ほとんどの人が一回で見つけられないんじゃ
ないかと確信するくらい、
門構え・看板共にひっそりしています。

  

個人宅より小さいこの看板と、
木の門に赤いのれんが目印です♪


中は古い木造家屋を改築した1フロアで、
わずか14席程。

 


でも、なんとも落ち着く、居心地のいい空間なのです。
店内の写真を撮れなかったのが、非常に残念!

 

今回は、その日によってそば粉の産地を変えるという、
『二種もり』をオーダー♪


まさしく挽き立て☆少し青みのかった“茨城県産”と、
繊細なあっさり味の“福井県産”を頂きました。

 
 

こちらのは、歯ごたえ喉越し良く、角のしっかり立った
お蕎麦!!美味しいですよ~♪


ボリュームはあまりありませんので、
女性でも2枚は軽いかと思います。


蕎麦の美味しさに加えて、
美味しい“日本酒”と“酒のつまみ”のラインナップが魅力的!!
他のテーブルもみんな、まずはつまみとお酒を
楽しんでからお蕎麦をオーダーしていました。


“そば味噌”や“ピーナッツ味噌”☆
“牛と大根のバーボン煮”に“鴨のくんせい”
次回はゆっくり飲める時に出かけるぞ~!!


『眠庵』
神田須田町1-16-4 ☆フルーツパーラー万惣の裏です。
03-3251-5300  日曜定休・月水金の昼は休み

 

こんなメニューをやってます!

   6月メニュー“お魚料理の基礎と夏野菜”

    2月メニュー“ポトフアラカルト”

    冬の料理教室メニュー

     秋の料理教室メニュー

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

       yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

    

       ← 応援クリック今年もよろしくお願いします!By ぱる


 


 


 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月MENU☆いわしのハーブ焼き | TOP | 復帰しまっす~♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦だ~ (ちび子)
2009-08-10 15:59:24
最近、洋食が多いので(^^;;←まかない

蕎麦が食べたい!!!
ちなみに、森のとどちらが美味しいですかね?

返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2009-08-11 08:58:57
おはようございます!ちび子さん☆
このところ、すっかり更新ご無沙汰状態ですが…
来てくださってありがとうございます!

ここのおそばは美味しいですよ~☆
そして、雰囲気が◎
来ているお客さんも、落ち着いた雰囲気の人
が多く、一杯飲んでからシメにおそば!!
いいですよ~!!
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん in御茶ノ水・神田