東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

行ってきま~す!

2005-07-15 | 美味しいごはん その他エリア

     今日から日曜日まで“四国”旅行です~!

 

 久しぶりに、ぱる☆旦那がお休みをとったので。。。

 かなり久しぶりの遠出なので、ちょっと楽しみ

 やっぱり、松山では“一六タルト”や“母絵夢”等お菓子系!

鯛めしや瀬戸内海の地魚も。。

 香川では“讃岐うどん”めぐりをしてまいります

ああ~いつもながら食べること優先~! 

出来たら。。旅先からも更新したいと思ってますので、

 よかったら覗いて下さいませ!! ではいってきま~す(マダム☆ぱる)

 

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php/72500">人気blogランキングに参加しています!
</A>

 

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『オーグドゥジュール』(麹... | TOP | 松山での収穫♪ジェラート・じ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっさい~ (cakes-and-ale)
2005-07-15 12:27:09
こんにちは♪

四国に行かれるんですね~あちらは今頃おそらく猛暑なので体調にはお気をつけて。



一六タルトは全国でも有名ですが「六時屋」のタルトが地元では評判良いですよ。「六時屋」は他県に出店してないのでこの機会に是非入手されたらいいと思いますよ~。

あと高松に行かれたらクオカカフェにも是非!
返信する
楽しんでいらしてね! (ぴゅあおいる)
2005-07-15 12:33:32
いいですね、四国旅行。

 うちは子ども達が大きくなってきて

部活などで予定が合わなくなり

しばらく遠出をしていないので、

羨ましい限りです。

以前、香川に行ったとき、

通りすがりに入ったお店の讃岐うどんが

すごく美味しかったのを覚えています。

タクシーが数台止まっていたので

ピンと来て入ったら大正解。

でも残念ながら、それがどこの何と言うお店だったか

全く覚えていないのですが・・・
返信する
四国! (まゆみ)
2005-07-15 13:29:56
いいですね~、四国!

小さい子供を抱えながら、四国旅行をしたことがあります。

香川には2度、うどんを食べるためだけに行きましたが

もう最高です。

一日11店も回りました。かなり事細かくスケジュールを立てて。

久しぶりにうどんや四国の風景を見たいです。

更新楽しみにしています!
返信する
いってらっしゃい (キャロライン)
2005-07-15 16:25:08
四国ですか。

私は行ったことがないので、

お土産話が楽しみです。

一六タルトは前に頂いて、これがタルト??って不思議に思ったことが懐かしいです。

讃岐うどん、いいですねえ。

私、うどん大好きですから。

では、お気をつけて。

お帰りを楽しみにしています。
返信する
cakes-and-ale (マダム☆ぱる)
2005-07-17 23:17:28
ただいま帰りました!いない間にもコメントして下さってありがとうございました☆

とっても嬉しかったです!

出発当日になって、はっと思ったのですが、cakes-and-aleさんはこちらの出身なんですよね、いろいろ教えて貰うんだった~!!

残念ながら“クオカカフェ”にはいかれませんでしたが、六時堂タルトはしっかりと。。。タルトは気になって、いろいろ買ってきてあるので、これから食べ比べるのが楽しみです!

帰ってきてから、写真や文章を手直ししているので、機会があったら見てもらえたらうれしいです!
返信する
ぴゅあおいるさんへ (マダム☆ぱる)
2005-07-17 23:23:32
ただいま帰ってきました!留守中にもコメントして下さり、とっても嬉しかったです!

ありがとうございました♪

聞いてはいましたが、ほんとにうどん屋さん多いんですよね!

タクシーの運転手さんによりと、やっぱりお店によって、お味に差はあるらしいので、ぴゅあおいるさんはいいお店に入ったんですね!今では、行列店になってるかもしれませんよ~♪



帰ってきてから、写真や文章を手直ししています。機会があったら見てもらえたらうれしいです!
返信する
まゆみさんへ (マダム☆ぱる)
2005-07-17 23:32:05
ただいま戻りました!コメントして下さっててありがとうございました♪嬉しかったです!



うわ~♪11件ですか。。。すばらしい!!

今では、うどん屋さんめぐりをするための“うどんタクシー”がある位なんだそうですね!今回は、私が初めての四国だったので、さすがに2件しか行けませんでしたが、

“徳島ラーメン”を食べるためだけに、徳島まで行く私もかなりきてます~!うどん屋さんレポート(笑)近々UPしますね!



帰ってきてから、写真や文章を手直ししています。機会があったら見てもらえたらうれしいです!
返信する
キャロラインさんへ (マダム☆ぱる)
2005-07-17 23:39:16
今日戻ってきました!留守中もコメントして下さってありがとうございました♪とても嬉しかったです!



私も今回が初めての四国でしたが、四国はかなり広くて、“うどん屋さんに行きたい!”等“食”にポイントをおいたため(笑)、高知はあきらめてしまいました!その分しっかり、各地の“デパ地下”へも行ってきて、満足度は高かったです~!やっぱり、うどん屋さんめぐりは楽しいですね!納得しました♪



帰ってきてから、写真や文章を手直ししています。機会があったら見てもらえたらうれしいです!
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア