YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

冷蔵庫とサーキュレーター

2024-07-01 20:52:40 | 日記

いよいよ暑くなってきました。

 

少しでも快適な環境で運動していただきたいと思い、サーキュレーターと冷蔵庫をスタジオに追加しました。

どちらもミニサイズ。

 




(画像には商品ページのリンクが付いています)

 

まずは、ミニ扇風機について。

スタジオには、すでに扇風機2台とサーキュレーター1台がありますが、今回購入したものは更衣室用です。

人感センサー付きなので、利用していない時は止まってくれますし、風量も12段階調節できるので、更衣室の狭い空間内にも程よく風を送ってくれます。

なかなか良い買い物をしました。

 

そして、ヨドバシカメラのポイントで手にいれた超ミニサイズの冷蔵庫。

こちらは、カウンター横にて使い捨ておしぼりと経口補水液を冷やします。

 

暑くて湿気が強い日本の夏。

湿度が高いと、汗の水分が蒸発しにくく、熱がこもりやすいので特に注意が必要になりますね。

 

冷たいおしぼりで体を拭くことで皮膚温を下げ、さっぱりした状態で運動に集中していただけたらと思っています。

そして万が一のための経口補水液の用意も抜かりなく。

 

実は、スタジオには今まで冷蔵庫を置いていませんでした。

周辺にコンビニやスーパーが多数あり、冷たいものもすぐに買いに行けるので、特に必要性を感じていたなかったのです。

置き場所もとりますしね。

 

それともう一つ懸念事項がありまして、、、

 

それは、冷蔵庫があったらビール冷やしちゃいそう!!!だったから💦

でもって目の前に冷えたそれがあれば、、、

仕事終わりにスタジオで飲んじゃうでしょ〜っ!!!

(いや、買うなよ、冷やすなよ)
(てか、ときどき友達とスタジオで飲んでるし、、でも一人でも随時飲むようになっちゃいそうだし)
(だから家だけにしとけ〜)*心の声

 

って、どれだけ意志が弱いんだか😅

今回購入した冷蔵庫なら、スペースが限られているので、その心配は少ないです。

はははは

(だから〜買って冷やすなよ!)

 

まあ、私の意志の問題はさておき🤪

爽やかな環境で、安全に運動を楽しんでいただけるように万全を期したいと思っているのは正直なところ。

 

暑さに翻弄されることなく健康でいられるようなお手伝いができるよう、さらに工夫していきたいです。

 

【お知らせ】

 

  • セッションのお申し込みはこちらよりお願いします。

  • マット・ピラティスインストラクター養成 コース

キネティコスコンテンツを利用したITTマットピラティストレーナー養成コース。

まずはコンテンツにて、事前学習をしていただきます。

(コンテンツはどなたでも購入可能。)

「エッセンシャル・エクササイズ」(EE)

「マット・エクササイズ」(MAT)

上記二部構成で、EEのみの受講も可能です。

基礎機能解剖を確認しつつ、エクササイズの「より良い指導方法」と「なぜ?このエクササイズを使うのか」を探求してまいります。

次回は9月ごろ開催予定

概要はこちら 詳細はお問い合わせください。

  • KPS2.0にてITTピラティス・ライブラリ発売中
    KPS2.0は運動プログラム管理に加えて、クライアントとのやりとりもできるシステムです。)
    ご購入はこちらから
  • (株)メッツさんのFIT-iにて撮影した、指導者向けDVD発売中
    詳細はこちら

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブラ・カタ・アブラ〜 | トップ | メディカルフィットネス・フ... »
最新の画像もっと見る