YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

腕立て伏せチャレンジ

2022-08-29 19:58:22 | 日記

ふと思い立って、8月は日にちの数だけ腕立て伏せをやっています。

つまり8月1日は1回、2日は2回、3日は3回、、、、というふうに。

 

条件は

  • 脚は骨盤の幅に開く。
  • 肩と上腕の高さが水平になるところまで、上体を下ろす。
  • プランクポジションでアライメント(姿勢)を一直線上に保つ。

(特に頭が下がったり、腰が持ち上がったりしないようにする。)

この3つ。

(理想としては、こんな感じ↓)


そして、週に1日はスキップしてお休み。

 

25日=25回までは連続で出来たのですが、26日目で最後の一回が潰れてしまい、そこからは2分割して回数をこなしています。

23〜4回くらいから「ふんぐ〜っ!」と声がでる🤣

 

程よく心拍数も上がるので、その後もジャンプとか、少し負荷の高いトレーニングも加えたりして楽しんでいます。

 

片手片足の腕立て伏せが得意だった!数十年前(十数年ではない、テヘヘ😅)が思い出されて、なんだか若返り気分。

 

面白いので、来月は種目を変えて、また回数チャレンジしてみようかと考えています。

9/1〜9/7は、タイに出かけているので、8日の8回スタートからかな。

なんにしようかしら〜。

腕立て伏せから発展してバービージャンプとか?ぶら下がって脚を上げる系も面白そう。

 

ピラティスで身体を整えたら、そこからどう発展させるか。

身体は多様な刺激を必要としていますので、いろんな刺激を自分の身体にも課しつつ、試行錯誤を楽しみたいと思います。

 

そうそう!9/1〜9/7。

タイのパタヤで開催される、エアロビック・ジムナスティックスのアジア大会に、審判員として参加します。

久しぶりの国際大会。コロナ後初の海外です。

来週はこのブログはお休み。再来週、タイの報告を書きたいと思います。

気をつけて行ってきます!

 

【お知らせ】

  • 9/1〜9/9の間エアロビックのアジア大会に審判として参加するため、スタジオをお休みさせていただきます。
  • マット・ピラティストレーナー養成 ITTピラティス研究会」参加者募集!

キネティコスコンテンツを利用したITTマットピラティストレーナー養成コースです。

まずはコンテンツにて、事前学習をしていただきます。

(コンテンツはどなたでも購入可能。)

「エッセンシャル・エクササイズ」(EE)

「マット・エクササイズ」(MAT)

 

上記二部構成で、EEのみの受講も可能です。

概要はこちら 詳細はお問い合わせください。

 

  • 講習会情報をお送りします。
    メルマガ登録はこちら

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足ツボマット | トップ | 7th AEROBIC GYMNASTICS ASIA... »
最新の画像もっと見る