やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

要・散髪。

2006-05-23 | notes(雑録)
I've got to go haircut.
髪を切らねばなりません。


今、こんな感じ。

自分撮り。


すごいクセ毛です。
櫛やブラシでとかしつけることをせず、
手ぐしでガバガバッと整えるだけ、という
いい加減なことをしているせいか、
近年、クセが強くなっているような…。

伸びるに任せて放っておきましたが、そろそろ限界。
雨天・強風時にはボワボワに膨らんでたいへんです。
まさに今日、たいへんなことになっています。
もう鳥の巣…。


甥っこ(5歳)にも言われてしまった。

「わ~(驚)どうしたのぉ? あたまがごちゃごちゃだよ~っ!」





ごちゃごちゃ……。





そろそろ切らねばなりません。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひっつめヘアは? (とり子)
2006-05-23 22:11:47
このクセを生かして、髪をひっつめたら

外人みたいでカッコよさそうな気がする。



やおりさんアタマのかたち良さそうだからな~。

返信する
そうだよ (くみ)
2006-05-24 15:51:20
正面からみてないけど

写真の限りはいい感じなのでは。

やおりさんは、顔が小さいし、

髪が多少ぼわぼわしてても

あつくるしくないと思うけどなあ。



返信する
あ、もう…。 (やおり)
2006-05-24 18:10:07
切ってしまいました。

せっかく思いやりに満ちたコメントをいただきましたのにスミマセン(笑)



とり子さま>

ダメなのです。

ひっつめられる長さまで待つ根気がなくて…。

しかもあたいのアタマは軽く絶壁です。残念無念。



くみさま>

「多少の」ぼわぼわではないのです。

“ごちゃごちゃ”レベルです。

しかも最近運動も仕事もサボッているためか、やや顔の輪郭が……!
返信する
ひっつめ?? (オシンコ)
2006-05-24 20:58:20
ひっつめられるってどんな意味ですか?
返信する
ひっつめ。 (やおり)
2006-05-25 10:35:28
ひっつめ=「引っ詰め」です。……オシンコ? しん子?

髪をまとめて後ろでぎゅっと“引き詰めて”結う。

ポニーテールとか、もっと下のほうでまとめる場合も同称。
返信する