やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

門出を祝して…

2006-05-25 | skiing(好きなこと)

記念すべき『カオル企画第一弾・バルディゼール』での一枚



You make your own luck.
幸運は自分で生み出すもの。


先日の英会話レッスンで、若手講師の Cord 先生が

「僕が子供の頃、よく父が口にしてた言葉なんだ。
 新しいチャレンジを前にドキドキしているような時、
 父は決まって僕にこう言ったものサ」

と、昔話を交えながら教えてくださいました。



昨日、スキー家族の間をかけめぐった衝撃のニュース。
我らがウルトラスキーガイドにしてスキー家族の生みの親、
Karlことカオルくんの『ウィスラー第一章・終焉』……。

最近 読んだ彼のブログに、そんな決意を思わせるフレーズがあって、
「まさか、ガイドを辞めちゃうのかしら……」
「でも“また一緒に滑ろう!”って言ってたしなぁ……違うのかなぁ」
ハッキリしなくてもやもやしていたけど、
いつか本人から何か言ってくるだろうと待っていた。
それが、昨日届いた知らせ。



彼との出会いがなかったら、
自分はこんなにも夢中でパウダーを滑ったり、海外スキーに出かけたり
してないんじゃないかしらと思う。

彼との出会いがなかったら、
今は「スキー家族」と呼びあってガッチリ繋がっている、大勢の素敵な
スキー仲間とも出会えなかった。


いろいろな思いがあります。
いろいろな思い出もあります。
感慨深いものがあります。


けれど彼の決断に、大きな拍手でエールを送りたい。
そして受け売りだけど、冒頭のフレーズもプレゼント♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (エーデル)
2006-05-25 12:58:17
本当だよね。

フ○トくん、み○おさん、カオルくん・・・

いろんな人との出会いから、大勢の仲間が

見つかったもんね。カオルくんに至っては、

本当のスキー遊びを教えてくれたって感じ。

でも、ウィスラーで一緒に滑ったことって

あるようで実はない?とカオルくんに言わ

れたことあるけど、どうだっけ??

返信する
Unknown (Fumimaro)
2006-05-25 16:15:06
そうなんだよねぇ。どうやら二人目の子供ができるみたいだし(これは文面からの想像ですが)、めでたいことなんだよねぇ。自分の都合で悲しんだりしちゃいけないんだよねぇ。
返信する
Unknown (やおり)
2006-05-26 15:47:53
エーデル>

F社のガイド陣は、本当に素敵な人たちばかりで思い出がたくさんだね。

しかし、なんといっても自身の名を冠したオリジナルツアー商品を打ち出し、それが毎度 大ヒット(大爆笑?)という点で、カオル君の存在は群を抜いている。



エーデルとカオルくん、ウィスラーで一緒に滑ったことはないかも。

でも、一緒にスーツケースと格闘した素敵な思い出があるじゃない♪

羨ましいわ(笑)



Fumimaroさん>

めでたいことです。わたしね、カオルくんはいずれまた一家揃ってウィスラーで冬籠りを再開するんだろうと思うんです。

彼がそんなに長いことスキーから、まして“自分の庭”から離れられるはずがないもの(笑)
返信する